楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】ポケモンサーチ「FastPokeMap」が遂に復活 現在地周辺や指定位置の出現ポケモンの確認が可能に

087_pokemongo-1 2 (1)
スポンサードリンク

ポケモンGOでポケモンの出現場所をサーチできるサービス「FastPokeMap」が復活しています。FastPokeMapはウェブ版とアプリ版が用意されていますが、今回復活したのはウェブ版となります。

ウェブ版「FastPokeMap」のサーチ機能を試す

FastPokeMap(外部リンク)の使い方は非常にシンプルで、ポケモンをサーチしたい地点をタップしてマーカーを設置するだけでサーチが行われます。また「現在地ボタン」をタップすることで、現在地周辺のポケモンをサーチすることができ、定点でポケモンを捕獲・サーチし続ける場合は、「周辺検索ボタン」を活用すると便利です。

1_map_up (1) (1)

フィルターボタンをタップして、任意のポケモン(英名)をタップすると、指定したポケモンをマップ上から非表示にすることもできます。

2_filter_up (1)

明日25日には稼働率100%へ

FastPokeMapの公式Twitterアカウントによると、キャッシュの兼ね合いで執筆時点(10月24日)では正常にポケモンを表示できない地点もあるようですが、明日25日には稼働率が100%となるようです。もしお住いの場所でポケモンが表示されない場合は、時間をおいてから再度試すことでポケモンが表示されるかもしれません。

アプリ版FastPokeMapについては言及されていないものの、ウェブ版が復活したのであれば、アプリ版の復活もそう遠くは無さそうです。

【ポケモンGO】「FastPokeMap」の使い方 人気ポケモンサーチアプリが復活する見込み【ポケモンGO】「FastPokeMap」の使い方 人気ポケモンサーチアプリが復活する見込み

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top