楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】新機能「相棒ポケモン」が9月7日前後のアップデートで追加される見込み

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

ポケモンGOの開発・運営元であるNiantic(Pokémon GOチーム)が、近日中にリリースされるアップデートで新機能「相棒ポケモン」を追加することを発表しました。

新機能「相棒ポケモン」とは?

公式サイトによれば、任意のポケモンを「相棒」として設定することができるようになり、相棒ポケモンと一緒に歩くことで「アメ」をボーナスとして手に入れることができる機能となっているようです。なお、相棒ポケモンは自由に変更が可能のようなので、恐らくは”ポケコイン”を必要としない、無料機能として提供されるものだと思われます。

Pokémon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!
引用:ポケモンGO公式サイト – 「相棒ポケモン」と出かけよう!

「相棒ポケモン」が追加されるアップデートはいつ?

公式では詳しいアップデートの予定日は発表されていませんが、これまでのリリース日を振り返ってみると、おおよその目処は予想できます。

リリース日 バージョン 前回のアップデートから
07/22 1.0.3(日本リリース)
07/31 1.1.0 9日
08/01 1.1.1 1日
08/09 1.3.0 8日
08/11 1.3.1 2日
08/24 1.5.0 13日

※ 上記表は実際にApp Storeでリリースが開始された日となるため、App Storeのアップデート履歴の日程と多少前後している場合があります。

上記表を見ると、ポケモンGOで機能追加等が行われる中規模〜大規模なアップデートは約1週間・2週間刻みで行われていることがわかります。前回の1.5.0アップデートからは既に10日経過しているので、恐らく次回のアップデートは約2週間刻みとなる9月6日〜8日にリリースされる可能性が高そうです。

個人的には「相棒ポケモン」よりも、地域格差の解消を優先して欲しいところですが、やはり格差の解消は一筋縄で何とかなるような問題では無いのかもしれないですね。

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top