楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】+メッセージ(プラスメッセージ)のアカウント削除方法

スポンサードリンク

今回はiPhoneなどiOS端末向けにリリースされている「+メッセージ(プラスメッセージ)」でアカウントを削除する方法について解説します。

アプリを削除しただけではサーバーにデータが残り続ける

+メッセージの利用を中止する場合、アプリの削除(アンインストール)だけではアカウント情報がサーバーに残り続けてしまいます。

もし+メッセージのアカウント情報も完全に削除したい場合は、次の手順でアカウント削除の操作をする必要があります。

+メッセージをアカウントごと完全に削除する手順

  1. 下段メニューのマイページ設定をタップ。
  2. その他をタップ。
  3. +メッセージサービスの初期化をタップ。
  4. スポンサードリンク

  5. 必要に応じて端末内のデータも削除のチェックを外して実行するをタップ。

    注意
    端末・サーバーにあるすべてのデータを削除します。この操作は元に戻せません。
    端末にデータを残す場合「端末内のデータも削除」のチェックを外してください。
    本当に実行しますか?

    >端末内のデータも削除
    >実行する
    >キャンセル

  6. アカウント情報が完全に削除されると「アカウントは正常に削除されました」と表示され完了です。

    アカウントは正常に削除されました
    +メッセージサービスの初期化が完了しました
    「利用開始」をタップすると、新しくサービスを開始することができます。

    >利用開始

+メッセージ(プラスメッセージ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top