楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Passwords Lite – 無料で気軽にパスワード管理ができる!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するアプリは「Passwords Lite – 最強のパスワード管理器」をご紹介します。
こちらのアプリは有料版もあるのですが、違いは広告の有無のみなので気にしない方は無料で使う事が出来ます。
パスワード管理アプリは比較的高価な物や複雑な物が多く、やや敷居が高く感じられる方もいると思います。
「Passwords Lite」は、とてもシンプルな作りで非常に使いやすくなっています。

Passwords Lite のココが凄い!

  • シンプルなリスト管理タイプ
  • パスワードの生成機能付
  • アプリの起動ロックパスワード付
  • 無料でも有料版との違いは広告の有無のみ
  • ローカルストレージに保存する為、ネットワーク環境が不要

それでは早速一連の操作方法を解説していきます。

Passwordsの使い方

初回起動

初回起動時に起動用パスワードの設定が表示されるので、画面に従って登録してください。
th_IMG_0897

アカウント情報の登録

早速Passwordsにアカウント情報を登録してみます。
右上の「+」ボタンをタップ。
th_IMG_0898

タイトル、アカウント(ID)、パスワードを入力。
パスワード右横のボタンをタップすると、パスワード作成画面が表示されます。
th_IMG_0900

パスワードの作成では、大文字の有無、記号の有無、長さの設定をする事が出来ます。
パスワード自動作成をタップすると設定内容に適したパスワードが作られます。
th_IMG_0902

各項目の入力を終えた後は、右上の保存ボタンをタップ。
th_IMG_0903

登録したアカウントを確認する

登録したカテゴリをタップ。
th_IMG_0904

カテゴリに該当するアカウントが全て表示されます。
アカウント情報をタップするとパスワードのコピーが可能です。
th_IMG_0905

コピーに成功すると確認ダイアログが表示されるので、OKをタップ。
th_IMG_0906

登録したアカウント情報の編集

アカウントを右から左にスワイプすると、メニューが表示されます。
th_IMG_0907

編集と削除のボタンが表示されるので、目的に合ったボタンをタップしてください。
th_IMG_0908

有料版だと..

有料版では、無料版の下部に表示されていた広告が非表示になっています。
th_IMG_0910

つぶやき

kogoto_prof
使用しているWEBサービスのアカウントIDやパスワードを使い回しをしないようにしていると、正直何が何だかわからなくなりますよね。
そういった時こそ、パスワード管理アプリを使うと便利です。
ただiPhoneのパスワード管理アプリを使用する場合は、万が一iPhoneが壊れてしまってもデータが消えないように、こまめに同期やバックアップをするようにしましょう。

Passwords Lite – 最強のパスワード管理器
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Passwords – 最強のパスワード管理器
カテゴリ: ユーティリティ
¥200
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top