楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】OBARLAY – 簡単にホーム画面をカスタマイズ!使い方も解説!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するアプリはホーム画面とロック画面の壁紙を使って、カスタマイズが出来る「OBARLAY」をご紹介します。
ステータスバーやドック部分の色を変える事もできるアプリです。
更に用意されているアドオンには、バッテリー部分が光っているように見える壁紙も!

OBARLAYのココが凄い!

  • ステータスバーとDock部分の背景色の変更が出来る
  • 簡単にホーム画面用とロック画面用の壁紙を同時に作る事が出来る
  • 用意されている壁紙(アドオン)は、どれも高品質。
  • 何よりも自分だけのホーム画面を作る事が出来る!

OBARLAYの使い方

自分で作る

OBARLAYは、「自分で作る」か「おまかせ」の2つのモードがあります。
最初は自分で作るから解説します。

「自分で作る」をタップ。
th_IMG_1068

その場せ撮影するか、iPhoneに保存している写真を選択する事が出来ます。今回はALBUMをタップ。
th_IMG_1072

ピンチイン&アウトで拡大&縮小、ドラッグで写真の位置を移動させる事が出来ます。最後にOKをタップ。
th_IMG_1074

各色のスライダーを動かす事で、自分好みの色を作る事が出来ます。
ステータスバーとドックの2つをカスタマイズする事が出来ます。
th_IMG_1075

「グラデーション」をタップすると、ステータスバーやドックをグラデーション色にする事が出来ます。
th_IMG_1076

擬似的にアプリアイコンを表示させる事や、メニューを一時的に非表示にする事も出来ます。
完成したら右上のボタンをタップ。
th_IMG_1078

確認ダイアログで「はい」をタップ。
th_IMG_1079

ホーム画面用とロック画面用の2枚が保存されます。
th_IMG_1082

保存された壁紙画像を写真アプリから壁紙に設定しましょう。
th_IMG_1093

WEBやアプリで拾った壁紙をアレンジするのもお勧めの方法です。
th_IMG_1104

おまかせ

「おまかせ」をタップすると、通常では作る事が出来ない高品質な壁紙を購入する事が出来ます。
th_IMG_1105

中には充電アイコンが光っている特殊な壁紙もあります。
どれも100円(執筆時)で、壁紙は2種1セットになっています。
th_IMG_1106

つぶやき

kogoto_prof
とっても簡単にステータスバーやドックのカスタマイズが出来ます。
アドオンの壁紙も非常に気になるのですが、未だ悩み続けている為購入していません。
電波マークや電池マークが光っているように見えるので、凄い気になります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top