SBAPP

【アプリ】Noon Pacific 作業や勉強にピッタリな洋楽が無料で聴ける!

今回は最近無料化された音楽配信アプリ「Noon Pacific」をご紹介します。
Noon Pacificは、海外で話題になっている音楽(洋楽)をプレイリストにまとめてストリーミング配信しているサービスです。
どれもお洒落な音楽ばかりで、勉強や作業用BGMとして最適な音楽サービスです。

どんな音楽が配信されているの?

実際にどんな音楽が配信されているのかというと..

Aslove Miss You (Rolling Stones Cover)(NOON // 139)

Manganas Garden – Get You Up(NOON // 136)

こういった感じの音楽が1,300曲近く無料で配信されています。

幾つかの制限がある

フルで自由に聴けるのは権利上問題の為か、Noon Pacificでは一部制限があります。

  • 早送りや早戻し(巻き戻し)が出来ない。(曲自体を飛ばすスキップは可能)
  • リピート再生
  • シャッフル再生
  • オフラインでの再生

再生するプレイリスト自体は選択できるので、垂れ流しには最適です。

アプリ「Noon Pacific」の使い方は超シンプル

初回起動時のみ一部ファイルのダウンロードがある為、Wi-Fiで起動した方が良いかもしれません。恐らくストリーミング配信の為、4G回線での通信量を減らすための仕組みだと思います。

基本的な操作は「早戻し」「再生&一時停止」「早送り」ぐらいです。
th_IMG_9482

楽曲再生画面の右上のボタンを押すと、配信されているプレイリストを切り替える事が出来ます。
th_IMG_9484

再生ボタン左横のボタンをタップすると、同プレイリスト内の好きな音楽を選択出来ます。
th_IMG_9487

とってもシンプルですよね。

WEB版

Noon Pacificは、WEBでも同様のサービスを展開しています。
パソコンで視聴したい方はコチラを活用するのもお勧めです。

http://noonpacific.com/

つぶやき

kogoto_prof
今記事を書いている間もNoon Pacificで音楽を再生しています。
どこかお洒落な雑貨屋さんにいる気分。
普段から作業用BGMで悩まれている方は是非使ってみてくださいね。

blankNoon Pacific
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top