SBAPP

【iPhone】 Live Photosを手ぶれ補正してGIF動画に変換できるアプリ「Motion Stills」がリリース

Google Researchが、Live Photosを自動手ぶれ補正&GIF動画に変換することができる「Motion Stills」をApp Storeでリリースしました。GIF動画の変換機能の他にも、複数のLive Photosを結合することも可能です。

手ブレ補正が強力!まるで三脚を使用したかのような仕上がりに

Motion Stillsは自動手ぶれ補正機能に注力しており、通常であれば被写体・背景ともに激しくぶれたLive Photosも、まるで三脚を使用して撮影したかのような仕上がりのGIF動画に変換することができます。

引用:Google Research Blog
引用:Google Research Blog

揺れの激しい車内から撮影したLive Photosも、まるでレールを使って移動撮影をしたかのような滑らかなGIF動画に変換されます。

引用:Google Research Blog
引用:Google Research Blog

サクッと直感的に使える、シンプルなユーザーインターフェイス

Motion Stillsは、高性能な手ぶれ補正機能を搭載しながらも、誰でも簡単に操作できるようなシンプルなユーザーインターフェースが採用されています。基本的な使い方は次の4ステップです。

  1. Motion Stillsを起動して、GIF動画に変換したいLive Photosをタップ
    ※タップせずに右にスワイプすると、複数のLive Photosを結合することができます。
  2. 共有ボタンをタップ
  3. 1_Motion Stills_up (1)

  4. GIFを送信をタップ
  5. 任意の共有方法(保存/メール/Twitter..)をタップ
  6. 2_Motion Stills_up (1) (1)

標準だとMotion Stillsの透かしが右下に入ってしまいますが、設定を変更することで透かしを非表示にすることも可能です。設定では他にも、GIF画質・リピート回数などの変更が可能です。

  1. Motion Stillsの最上部にある設定(歯車)ボタンをタップ
  2. 透かし入りGIDのトグルをオフにする
  3. 3_Motion Stills_up (1)

Motion Stillsは、これらの機能の全てが無料で提供されています。もしLive Photosを撮影する機会があるのであれば、是非インストールして試してみてはいかがでしょうか?

blankMotion Stills — Create with Live Photos
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top