楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】 Live Photosを手ぶれ補正してGIF動画に変換できるアプリ「Motion Stills」がリリース

Motion Stills
スポンサードリンク

Google Researchが、Live Photosを自動手ぶれ補正&GIF動画に変換することができる「Motion Stills」をApp Storeでリリースしました。GIF動画の変換機能の他にも、複数のLive Photosを結合することも可能です。

手ブレ補正が強力!まるで三脚を使用したかのような仕上がりに

Motion Stillsは自動手ぶれ補正機能に注力しており、通常であれば被写体・背景ともに激しくぶれたLive Photosも、まるで三脚を使用して撮影したかのような仕上がりのGIF動画に変換することができます。

揺れの激しい車内から撮影したLive Photosも、まるでレールを使って移動撮影をしたかのような滑らかなGIF動画に変換されます。

サクッと直感的に使える、シンプルなユーザーインターフェイス

Motion Stillsは、高性能な手ぶれ補正機能を搭載しながらも、誰でも簡単に操作できるようなシンプルなユーザーインターフェースが採用されています。基本的な使い方は次の4ステップです。

  1. Motion Stillsを起動して、GIF動画に変換したいLive Photosをタップ
    ※タップせずに右にスワイプすると、複数のLive Photosを結合することができます。
  2. 共有ボタンをタップ
  3. 1_Motion Stills_up (1)

  4. GIFを送信をタップ
  5. 任意の共有方法(保存/メール/Twitter..)をタップ
  6. 2_Motion Stills_up (1) (1)

標準だとMotion Stillsの透かしが右下に入ってしまいますが、設定を変更することで透かしを非表示にすることも可能です。設定では他にも、GIF画質・リピート回数などの変更が可能です。

  1. Motion Stillsの最上部にある設定(歯車)ボタンをタップ
  2. 透かし入りGIDのトグルをオフにする
  3. 3_Motion Stills_up (1)

Motion Stillsは、これらの機能の全てが無料で提供されています。もしLive Photosを撮影する機会があるのであれば、是非インストールして試してみてはいかがでしょうか?

Motion Stills — Create with Live Photos
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top