楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Moldiv – コラージュフォトエディタ 画像加工が苦手な私でも簡単!

cat
スポンサードリンク

今回ご紹介するアプリは簡単に本格的なコラージュ画像を作ることができる「Moldiv」
無料とは思えないぐらい高機能且つ、使いやすいデザインになっており、誰でも簡単に本格的なコラージュ画像を作ることができます!
早速画像たっぷりで、使い方をご紹介していきます!

Moldivの使い方

画像加工が苦手な私でも3分で完成しました!
右下がピザなのは突っ込まないで下さい!
th_IMG_7809

この画像が完成するまでのステップを解説していきます。

コラージュ作成方法

最初に好きな分割タイプを選択しましょう!
th_IMG_7787

枠内をタップしてギャラリー(カメラロール)もしくはカメラ(撮影)をタップ!
th_IMG_7789

ギャラリーの場合は、カメラロールから必要な枚数を選択しましょう!
th_IMG_7791

背景が白地だと寂しいので、背景選択をタップ
th_IMG_7792

様々な背景パターンやカラーが用意されているので、好きなデザインを選択しましょう!プレゼントボックスアイコンの背景は有料です。
th_IMG_7793

個別の写真をタップすると、様々な写真効果を適用する事が出来ます!
th_IMG_7796

料理が美味しそうに見えるフィルタやお洒落なフィルタ等、様々なパターンが用意されています。
th_IMG_7797

Moldivでは勿論テキストを追加する事ができます。下部中央の「Tボタン」をタップし、テキスト追加ボタンをタップ
th_IMG_7798

加えたい文字を入力し、フォントやカラー、文字加工(枠や立体等)を選択し、OKをタップ!
th_IMG_7801

追加したテキストは、位置を変更したり回転させる事が可能です。
th_IMG_7805

右下の保存ボタンをタップすると、画像のように保存メニューが表示されます。
Camera RollをタップするとiPhoneに画像を保存する事ができます。
th_IMG_7807

3つの解像度から選択する事ができます。
最大解像度だと高画質になります!
th_IMG_7808

以上の手順で..

たったこれだけの手順で冒頭に掲載したコラージュ画像を作ることができました!
操作も直感的に行う事ができるので、画像加工アプリが苦手な方にもお勧めできる良アプリです。
大切な思い出の写真を1つにお洒落にまとめたコラージュ画像を作ってみてはいかがですか?

Moldiv – コラージュフォトエディタ
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top