楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】新着MMS受信2.0 – 受信出来なかったMMSメッセージをメールセンターに問い合わせる事が出来る!

cat
スポンサードリンク

これから年末年始と何かとメールの受信も増えてくる時期になってくると思います。
サーバーが混雑している時や長期間iPhoneを電源オフにしていると、メールセンターにメール(MMS)が残り続けてしまう場合があります。
そんな問題を解決出来る、iOS8対応のメールセンター問い合わせアプリ「新着MMS受信2.0」をSoftbankがリリース(正式には新着MMS受信をアップデート)したので、早速ご紹介します。
尚Softbank回線のみ対応です。

早速問い合わせてみました!

使い方は至ってシンプルで、Wi-Fiをオフにして「メールセンターに問い合わせ」をタップするだけ。
但しWi-Fiをオフにしておく必要があります。
(設定 → Wi-Fi → Wi-Fiをオフにする)
th_IMG_4076

OKをタップ。
th_IMG_4077

私の場合は1通だけセンターに残っていたのか、問い合わせ直後に受信しました。
th_IMG_4079

問い合わせは30分に1度のみとなっています。
th_IMG_4080

新着MMS受信
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

つぶやき

kogoto_prof
年末年始といえば「あけおめメール」
毎年センターが混雑してしまう為、受信が遅延したり、場合によってはセンターに残り続ける場合があります。
そういった場合は、今回紹介した新着MMS受信でセンターに問い合わせてみてください。
但し混雑している時間帯に問い合わせてもメールの受信遅延する可能性が高く、またサーバーにも負荷を与えかねないので、混雑が落ち着いた頃に残り物が無いかチェックする意味で使うと良いかもしれません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top