SBAPP

【アプリ】みんなのゴルフ(みんゴル)のスマホ版が来週にもiPhoneとAndroid向けにリリース

1997年に発売されて以来、幅広い年齢層のユーザーから多くの人気を集めるゴルフゲーム「みんなのゴルフ(みんゴル)」のスマホ版が、来週7月2週目(7月2日〜7月8日の間)にiPhoneとAndroid向けにリリースされることが発表されました。

シリーズ累計1,400万本の実売本数を誇る「みんゴル」

みんゴルは、1997年から現在に掛けて継続的に開発、販売されており、幅広い年齢層のユーザーから多くの人気を集めている人気ゴルフゲームです。

今回のみんゴルは、スマホに特化した片手操作で遊べるシンプルな操作性に仕上がっており、ゲームも1ホール制となっていて隙間時間で手軽に遊ぶことができるようです。

「風向き」「傾斜」「ボールの打点」といった基本的なゴルフの要素は勿論健在で、他にも自分のキャラクターをお洒落に着飾ることが出来るカスタマイズ機能、個性を作り上げることが出来るパラメーター、スキルといったキャラクターの成長要素も取り込んだ本格的なゴルフゲームです。

操作性はスマホに最適化された片手操作設計になっており、ゲームも1ホール制となっていて隙間時間で手軽に遊ぶことができるようです。

また事前登録時点でかなりの人気を集めているようで、正式サービス後5日以内にログインすることで、以下のコインとアイテムの配布が決定しています。

  • コイン 30,000枚(ガチャ10連相当)
  • アバタープライズチケット(男女2枚ずつ)
  • 限定ウェア

今年の8月31日には、PS4向けに「New みんなのGOLF」の発売も予定されているので、同作品を楽しみに待っているファンの方も、それまでの間の繋ぎとして遊ぶのにも良いのではないでしょうか?

Source:株式会社フォワードワークス(プレスリリース) via Linkman

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top