楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】みどりのほし 惑星を落とす爽快感にハマる惑星緑化ゲーム

cat
スポンサードリンク

今回は惑星を落とす爽快感がやみつきになる惑星緑化ゲーム「みどりのほし」をご紹介します。
スタミナ云々も無いですし、隙間時間で好きなだけ遊べるカジュアルゲームになっています。
惑星を落とす爽快感にハマります。

みどりのほしってどんなゲーム?

みどりのほしは、流れてくる惑星を落としてエネルギーを貯める → 設備を強化する → 余ったエネルギーを惑星に注ぎ込んで緑化.. を繰り返し行って、廃れた惑星を完全緑化する事を目的としています。
ゲームのシステム自体は非常にシンプルなんですが、独特の世界観や温かみのあるドット絵、懐かしさを感じるSEに惹きこまれます。
私自身もレビューする為にプレイしていたら、気づけば1時間程経っていました。

基本的な流れ

みどりのほしの一連の流れをご紹介します。

上空を惑星が流れてくるので、長押しして惑星を落として落下物を回収していきます。
序盤は得られるエネルギーが少ない落下物が大半ですが、設備や惑星の緑化を進めると貴重な落下物を得られるようになります。
th_001

強化できる設備は、惑星を落とす為の「キャノン」、プレイしていない間もエネルギー収集が出来る「収集マシーン」、貴重な惑星や流れてくる頻度が増える「探知レーダー」が用意されています。
th_002

緑化でもエネルギーを使うので、最初は設備の強化を優先して、余ったエネルギーで緑化を進めていくスタイルが一番良いかもしれません。
緑化ばかりに注力していると、設備のレベルが追いつかなくなってしまうかも?
th_003

レアな惑星

稀にキラキラとした鉱物が付着した惑星が流れてくる場合があります。
こういったレア惑星は多くのエネルギーを獲得するチャンスなので、優先して狙うようにしましょう。
th_005

キャノンの違い

惑星を落とす為のキャノンには「バルカン」「ミサイル」「ビーム」の3つがあります。

バルカンはオーソドックスな機関銃のようなキャノンです。
単体火力は高いですが、複数の惑星が大量に流れてきた時は対処が難しいかもしれません。
th_006

ミサイルは追尾タイプのキャノンです。
画面を押し続けるだけで、自動的に惑星を落とす事が出来ます。
強化をすると同時発射の段数が増えるので、硬い惑星でも落とす事が可能です。
th_007

ビームは貫通タイプのキャノンです。
序盤は威力が高く活躍できますが、単体で流れてくる惑星が固くなってくる終盤では、惑星を撃ち落とせずに流れきってしまう事があります。
周期的に大量の惑星が流れてくるようなタイミングがあるので、そういった時には一番便利なキャノンです。
th_008

中毒性

惑星がプチプチ落ちる感覚がやみつきになります。
AppStoreでの評価もかなり上々のようで、やはり中毒性が高いようです。
「隙間時間」なんてあっという間にすぎるぐらい楽しい作品なので、是非一度遊んでみてくださいね。

つぶやき

kogoto_prof
記事執筆中に「あれ?追尾の設備の名前なんだっけ?」と思い起動したら、気がつけば10分。
本当それぐらい魅力的で面白い作品に仕上がっています。
執筆中に何度も脱線したのは久しぶりです。

みどりのほし
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top