楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ウィジェットアプリ】MemoWidget – コピーもできちゃう便利メモ!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するウィジェットアプリは「MemoWidget」
通知センターにメモを表示させ、簡単にコピーも出来る優れもの。
以前似たようなアプリのCheatSheetをご紹介しましたが、メモ用途であればコピーが出来るMemoWidgetの方が便利かもしれません。

MemoWidgetのココが凄い!

  • 通知センター上に表示されるメモは折りたたむ事が出来る。
  • 通知センター上で直接メモ内容をコピー出来る。
  • 操作のステップ数が少ないシンプル設計。

MemoWidgetの使い方

アプリとウィジェットの追加方法

今回のアプリはコチラ

Memo Widget
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

ウィジェットを通知センターに追加する方法は、こちらの記事を参考にしてください。
【iOS8】通知センターにアプリのウィジェットを表示する方法

MemoWidgetの使い方

メモの追加

Editボタンをタップ。
th_IMG_3085

+ボタンをタップ。
th_IMG_3086

メモ内容を入力して、Doneをタップで追加完了です。。
th_IMG_3087

メモのコピー

コピーしたいメモ横のCopyボタンをタップするだけです。
th_IMG_3088

メモの削除

MemoWidgetアプリを起動し、Editをタップ。
th_IMG_3089

削除したいメモにチェックを入れて、右上のゴミ箱ボタンをタップ。
th_IMG_3090

つぶやき

kogoto_prof
非常にシンプルな作りのメモウィジェットですが、意外と通知センター上でコピーが出来るメモウィジェットは少なかったりします。
ちょっと残念だった点が、通知センターを開くとメモが最初から展開された状態になっている点でしょうか。
通知センターを開いてデフォルトで折りたたむ設定があれば尚良かったのですが、現段階ではそういったオプションは無さそうです。
その為、複数のメモをした状態で通知センター上部に配置してしまうと、縦に長くなってしまい少々邪魔になるので、通知センターの最下部に設置する事をお勧めします。
毎回畳むのって意外と面倒な気がします。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top