楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】LauncherがAppStoreで復活 通知センターからアプリを簡単起動

cat
スポンサードリンク

通知センターからアプリの起動や電話の発信ができる事でもリリース直後から話題になったウィジェットアプリ「Launcher」がAppStoreで配信が再開されています。
Launcherは「通知センターをアプリのショートカットとして利用すべきでは無い」との理由でリジェクトとされましたが、
最近のAppStoreを見ていると、通知センターからURLスキームを実行するアプリや音楽関連のウィジェットなどがリリースされている事から、ウィジェットアプリに対するApple側のルールが変わりつつあるのかもしれません。

微妙に変更も

今回再配信されたLauncherは幾つか変更点があります。

ウィジェットの変化

旧版ではウィジェットにLauncherのアイコンが設置されていましたが、最新版では撤去されています。
1度設定を終えれば何度もLauncherを起動するような感じでも無いので、1枠分自由にアプリの設置が出来るようになったのは嬉しいですよね。
th_th_IMG_2653

日本語化と設定項目の追加

以前のLauncherは全て英語表記でした。
今回からは設定も全て日本語化されており、日本ユーザーからすると凄い使いやすいアプリとなりました。
また、Pro版ではランチャーのサイズの変更も可能になっています。
th_th_IMG_7749

レビュー

Launcherのレビューは以前行っています。
旧版のレビューになりますが、基本的な機能は変わっていないのでコチラを参考にしてください。

【アプリ】Launcherの使い方 – iOS8にして良かったと思える素晴らしいアプリ【アプリ】Launcherの使い方 – iOS8にして良かったと思える素晴らしいアプリ

つぶやき

kogoto_prof
復活だけに留まらず、更に便利になって帰ってきたLauncher。
以前は英語で抵抗があった方でも、今作は日本語なので大丈夫です。
Pro版未購入の状態でも十分便利に活用出来ます。
気に入れば是非Proアドオンを購入してみてくださいね。

Launcher – 通知センターウィジェット搭載ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top