楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Launcherの使い方 – iOS8にして良かったと思える素晴らしいアプリ

cat
スポンサードリンク

今回は通知センターにアプリや連絡先、設定へのショートカットアイコンをウィジェットとして設置出来るアプリ「Launcher – Favorites at your Fingertips」をご紹介します。
「iOS8にして良かった!」と思える素晴らしいアプリです。

Launcherの使い方

初回起動

Let’s Do This.をタップ。
th_IMG_2625

Launcherは連絡先のショートカットを設置する事が可能な為、連絡先へのアクセス許可が必要です。OKをタップ。
th_IMG_2626

OKをタップ。
th_IMG_2627

「これはあなたですか?」と質問されるので、違ければNo、当たっていればYesをタップしましょう。
個人情報云々が心配なのであれば、気にせずNoをタップして良いかと思います。
th_IMG_2628

Got itをタップ。
th_IMG_2629

OK,Got itをタップ。
th_IMG_2630

通知の許可を求められるので、問題無いのであればOKをタップ。
th_IMG_2631

Launcherの配置変更とアプリの追加

右上の編集ボタンをタップ。
th_IMG_2633

基本的な操作は以下の画像の通り。
th_IMG_2634

例1.連絡先ショートカットの設置

例として「連絡先へのショートカット」を設置してみます。
AddNewをタップすると以下の画面が表示されるので、ContactLauncherをタップ。
th_IMG_2635

CallSomeoneをタップ。
th_IMG_2636

Callをタップ。
th_IMG_2637

連絡先アイコンをタップし、連絡先から登録したい人を選択する。
th_IMG_2638

右上のチェックボタンをタップ。
th_IMG_2642

例2.アプリを追加する – Wi-Fi設定へのショートカット編

追加メニューのAppLauncherからSettingsをタップ。
※ ここの画面でインストール済のアプリをタップすると、選択したアプリへのショートカットを設置する事が出来ます。
th_IMG_2651

Preferences -> Wi-FiをタップするとWi-Fi設定画面へのショートカットを設置する事が出来ます。
th_IMG_2652

通知センターに表示する方法

通知センターにLauncherを表示するには、以下の記事を参考にしてください。
【iOS8】通知センターにアプリのウィジェットを表示する方法

通知センターに表示するとこのような感じになりますよ!
th_IMG_2653

つぶやき

kogoto_prof
日本語に対応していない点は少し残念ですが、そこまで難しい英語でもないので直感的にわかると思います。
登録アプリ数の追加等は有料ですが、基本無料で使い続ける事が出来ますよ。

Launcher – Favorites at your Fingertips
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top