楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】顔文字コピペキーボード – 「その顔文字欲しい!」に超便利!顔文字を直接キーボードにコピペ!

cat
スポンサードリンク

TwitterやFacebook、LINEを使っていると「あっ、その顔文字欲しい!私も使いたい!」なんて経験はありませんか?
今まで(iOS7まで)なら、顔文字をコピーして設定から辞書に追加して..なんて、ちょっと面倒な操作が必要でした。
今回紹介する顔文字コピペキーボードなら、キーボード上から顔文字コピペキーボードに直接顔文字を追加する事が出来ます。
これ凄い便利です。

顔文字コピペキーボードのココがお勧め!

  • キーボード上から簡単に顔文字の追加が出来る。
  • デフォルトでも基本〜特殊までの顔文字が収録されている。
  • コピペ登録した顔文字は自分で好きなフォルダに登録出来る。
  • フォルダを自由に作成し、顔文字を使いやすく分類する事が出来る。

1回使うと顔文字登録のために辞書なんて使えなくなるかも?

顔文字コピペキーボードを実際に使ってみる!

顔文字の登録 → フォルダの新規作成 → 登録した顔文字のフォルダ移動 → フォルダの順序変更..の順番にご紹介します。

まずは基本!顔文字の登録

登録したい顔文字をコピー。
th_IMG_4215

顔文字コピペキーボードの+ボタンをタップし、追加するをタップ。
th_IMG_4217

登録した顔文字はクリップボード(張り紙っぽい絵文字)をタップすると表示されます。
th_IMG_4218

フォルダの新規作成

コピペ登録した顔文字を自作フォルダに登録していきましょう。
まずはフォルダを新規作成する必要があります。

顔文字コピペキーボードのアプリを起動し、+ボタンをタップ。
th_IMG_4219

タブ名と説明を入力し、保存をタップ。
th_IMG_4220

スポンサードリンク

登録した顔文字を別フォルダに移動する

クリップボードフォルダを開き、移動したい顔文字を選択してから左下のボタンをタップ。
th_IMG_4223

移動先のフォルダをタップ。
th_IMG_4224

確認ダイアログが表示されるので、許可するだけで移動完了です。

フォルダ(タブ)の順序を入れ替える

フォルダの順序がキーボードのタブの順序になります。
頻繁に使う顔文字が登録されているフォルダは上の方に持ってくると便利です。

フォルダ一覧画面で編集をタップし、右のアイコンを上下にドラッグ&ドロップする事で移動する事が出来ます。
th_IMG_4226

つぶやき

kogoto_prof
キーボード上から直接顔文字を登録出来るのは本当に便利。
勿論顔文字以外も登録する事が出来ます。
IDやパスワードはセキュリティ的にはお勧めできませんが、定型文の登録等にも使う事が出来ます。
キーボードを追加しすぎるとキーボードの切り替えが面倒なので、1つのキーボードで複数の機能が使えるキーボードは、とっても便利ですよ。

顔文字コピペキーボード
カテゴリ: ユーティリティ
¥100
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top