楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】アイコン顔カメラなら写真を読む込むだけで顔を自動で隠せる!

cat (1)
スポンサードリンク

SNSに写真をアップしようとすると、写真に顔が写り込んでしまう事ってありますよね。
ペイントアプリで顔を塗りつぶすのって意外と面倒に感じませんか?
そんな時は「アイコン顔カメラ」を使うと、写真を読むこむだけで顔を可愛いアイコンで自動で塗りつぶしが出来ます。
自分で範囲を決める事も必要無いですし、なぞったりする必要もありません。

アイコン顔カメラの使い方

まずは塗りつぶす為の顔アイコンを左上のボタンをタップして選択しましょう。
th_IMG_7151 (1)

デフォルトで8種類(内1種類ランダム)のアイコンが用意されています。
任意のアイコンをタップして選択してください。
また、下部の「□」「◯」「♡」から形を変更する事や「+」をタップしてオリジナルの顔アイコンを作る事も可能です。
th_IMG_7153 (1)

直接カメラボタンから撮影をしても良いのですが、「ライブラリ」を選択するとカメラロールから写真を選択する事が出来ます。
th_IMG_7154 (1)

写真を取り込むと自動で顔を塗りつぶしてくれるので、後は保存するだけでOKです。
th_IMG_7156 (1)

加工後の写真はコチラ。
顔が綺麗に隠れていますよね。
th_cat (1)

もし自動検出でアイコンがズレてしまった場合は、アイコンをタップして選択状態にすることでドラッグや大きさを調整する事が出来ます。
なにもない所で2度タップすると手動でアイコンを配置する事も可能です。
th_IMG_7182 (1)

日頃から顔をペイントアプリで塗りつぶしている方は、是非アイコン顔カメラで加工してみてください。
「ちまちまと塗りつぶしていた時間が何だったんだ..」なんて思うぐらい便利です。

つぶやき

kogoto_prof
顔の自動検出精度が意外と高い気がします。
画像サイズが小さくても顔のパーツがハッキリ見えれば自動で塗りつぶしてくれました。
逆に明るさや顔が隠れている(ピースとか)場合は、自動で塗りつぶしてくれない事もあるので、そういった時は手動でペタペタ貼り付けましょう。

アイコン顔カメラ/icon face camera
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top