楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】家電を購入の値切り交渉に必須! 価格.comのアプリ版が登場

cat
スポンサードリンク

家電を購入する時は、値切り交渉をされる方も多いかと思います。
正直、量販電の店頭価格は割高な場合が大半です。
値切り交渉時に、私達(客)にとって強い味方になるサービスが、商品の最安値をチェック出来る「価格.com」
今まではWEB版のみでしたが、3月30日にiOSアプリ版がAppStore登場しました。
基本的な使い方はWEB版価格.comと同じですが、アプリならではの機能も幾つか用意されています。
家電の購入を検討中の方は必見ですよ!

アプリ版価格.comのココがお勧め

  • バーコードを読み取って商品検索が出来る
  • お気に入りした商品が指定額以下、指定した変動額以上の動きがあった場合、通知を受け取る事が出来る
  • 個人的には商品詳細ページがWEB版よりも使いやすい

家電量販店で気になる商品があった時は、サッとカメラでかざすだけで最安値のチェックが出来ます。
但し、会員ログインについては現ver(1.0.0)では未対応のようです。

WEB版よりも使いやすい?

基本的なデザインはWEB版と大きな変化はありません。見慣れたデザインです。
th_IMG_8181

アプリ版の機能でもある「価格変動通知」を受け取るには、商品をお気に入り登録する必要があります。
th_IMG_8183

お気に入り画面から、価格変動通知の設定画面を開く事ができます。
th_IMG_8186

「指定額通知」「価格変動通知」と設定も様々です。
最安値は随時更新されるので、通知機能で買い時を見逃すことも減りそうです。
th_IMG_8188

アプリトップ画面のバーコード読取りカメラを起動する事が出来ます。
店頭で型番を入力せずに、iPhoneをサッとかざすだけで最安値を確認出来ます。
th_IMG_8190

意外と4月も?

家電が安い時期=決算期のイメージが強いですが、新モデルの発売を控えた製品の展示品や在庫限りの処分セールを4月に行っている場合もあります。
新モデルで機能が大幅に向上する製品もありますが、マイナーチェンジ程度でも販売価格が数千円〜数万円値上がりする事があるので、家電の購入を検討されている方は早めに動いた方が良いかもしれません。
ちなみに、先日Panasonicの高級炊飯器Wおどり炊き SR-SPX104-RK(未通電の展示品)が、ポイント10%付与の49,000円で販売していました。
価格.com最安値が¥55,620なので、約1万円お得に..

つぶやき

kogoto_prof
価格.comは本当に便利ですよね。
ただ、稀に価格.comの最安値を元に量販店で値切り交渉されている方を見かける事があります。
量販店では、実店舗を構えている量販店のインターネットショップやAmazon価格であれば合わせてくれる事もありますが、小さなインターネットショップの最安値には合わせてくれる事は、滅多にありません。
ポイント付与や特典、保証などをトータル的に見比べて、お得だと思う方で購入すると良い買い物が出来ると思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top