楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】長期休暇に便利!渋滞ナビ – リアルタイムで渋滞情報取得!

cat
スポンサードリンク

あともう少しでゴールデンウィークですね!3ヶ月も経てば夏休みに入る学生さんもいるかと思います。
長期休暇中は、車で移動される方も多いのではないでしょうか?
車での移動で怖い事といえば「渋滞」
iPhoneの渋滞ナビというアプリを使用すると、とっても簡単に渋滞情報をリアルタイムで閲覧する事が出来るので、渋滞している道を避ける事も出来ます!
勿論首都圏だけでは無く、全国に対応していますよ!

渋滞ナビの使い方

起動すると標準マップで道路交通情報が表示されます。
左上のボタンをタップすると、現在地周辺が表示されます。
th_IMG_9640

道路交通情報の色凡例は以下の通りです。
黒:通行止め
水:チェーン規制
紫:事故
赤:渋滞
橙:混雑
黄緑:その他
灰:調整中
th_IMG_9641

簡易図をタップすると、シンプルなマップが表示されます。普段慣れている地域の場合は簡易図で問題無いかと思います。
th_IMG_9642

左上の地域名部分をタップすると、表示する地域を変更する事が出来ます。
th_IMG_9644

リストから表示したい地域を選択。
th_IMG_9645

すると簡易図が選択した地域に切り替わります。遠い旅行先でも安心ですね。
th_IMG_9646

文字をタップすると交通情報が文字で表示されます。
th_IMG_9648

右上の共有ボタンをタップしていると、閲覧している交通情報をメールやTwitterでシェアする事も出来ます。
th_IMG_9649

旅行や出張に便利

全国に対応しているリアルタイム交通情報アプリって意外と少ないんですよね。
渋滞ナビはシンプルなデザインなので、パッと調べる事が出来ます。
これからの時期、iPhoneの片隅に置いておくと役に立つ日がくるかも。

渋滞ナビ – リアルタイム 渋滞情報
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top