楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Is It Down? – WEBサイトが落ちていないか確認出来るウィジェットアプリ

cat
スポンサードリンク

今回紹介するウィジェットアプリは「Is It Down?」
このアプリは設定したWEBサイト(WEBサーバー)が落ちていないか通知センター上でチェック出来るウィジェットアプリです。
自分でWEBサイト(サービス)やブログを運用されている方であれば、WEBサーバーが正常に稼働しているか気になるものです。
特に安価なレンタルサーバーをお使いの方だと、アクセスが集中したときは特に不安になると思います。
Is It Down?を使えば自分のWEBサイト(WEBサーバー)状態が一目でわかりますよ。

Is It Down? – Uptime Checker Widget
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Is It Down?の使い方

Is It Down?は本当にシンプルで使いやすいアプリになっています。
まずはWEBサイトを1つ追加してみましょう。

Is It Down?を起動して、右上の追加ボタンをタップ。
th_IMG_3336

URLと表示名を入力し、Doneをタップ。
th_IMG_3337

通知センターにIs It Down?を追加する。
参考: 【iOS8】通知センターにアプリのウィジェットを表示する方法 – SBAPP

通知センターを開いてチェック中になっている場合は、一度通知センターを閉じて再度開いてみてください。
th_IMG_3338

緑アイコンであれば問題無く稼動しています。
th_IMG_3340

ダウンしている場合だと赤色のアイコンが表示されます。
th_IMG_3342

つぶやき

kogoto_prof
Is It Down? は通知センターを開くタイミングに表示が更新されるようです。
通知センターを開きっぱなしだとステータスが更新されないので注意してください。
未だ評価が集まっていないアプリのようですが、探す限りではこの手のアプリはIs It Down?だけかもしれません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top