楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】今帰るよ2 地図付きの帰宅メールを3秒で送信出来るサラリーマンに嬉しいアプリ

cat (1)
スポンサードリンク

今回は地図付きの帰宅メールを3秒で送ることが出来る、サラリーマンの強い味方になるであろう「今帰るよ2」をご紹介します。
今帰るよシリーズは2作品目で、今作では雨雲レーダーの追加やよりシンプルでわかりやすいデザインになって再登場しました。
毎日帰宅メールを手入力で送られている方には、特にお勧めのアプリです。

今帰るよ2の特徴

  • 基本無料の広告型(前作は有料)
  • メール、SMS、LINE対応
  • 居場所の地図も自動取得し送信
  • 帰宅メールを3秒で送信

今作は無料になっているので、誰でも気兼ねなく使いはじめる事が出来ます。
あわよくばウィジェットにも対応していると非常に便利だったのですが、現在のverではそういった機能は用意されていません。

前作「今帰るよ」のレビューはコチラ。

【アプリ】今帰るよ!- 地図付き帰宅メールを3秒で送れる!【アプリ】今帰るよ!- 地図付き帰宅メールを3秒で送れる!

今帰るよ2の使い方

初回起動時は簡単なチュートリアルが表示されます。右スワイプでスライドを進める事が出来ます。
th_IMG_7699 (1)

初回のみ宛先と内容を入力する必要があります。両方とも自動で保存されるので、2度め以降は再入力する必要はありません。
th_IMG_7705 (1)

帰宅連絡をする際は、下部の「メール」「SMS」「LINE」のいずれかのアイコンをタップすると、指定したアプリが起動します。
th_IMG_7705_2 (1)

設定した内容が自動で入力されるので、後は送信をタップするだけでOKです。
th_IMG_7706 (1)

基本画面の「雨雲レーダー」をタップすると、周囲の雨雲の様子も調べる事が出来ます。
th_IMG_7710 (1)

つぶやき

kogoto_prof
アプリ名は「今帰るよ」ですが、用途は様々です。
よく一緒に遊ぶ人の名前を宛先に登録して「今このへん!」と使うのも良いかと思います。
前作は有料で買う事を躊躇していた方も、今作は無料になっているので是非試してみてくださいね。

今帰るよ2!〜地図付帰宅メールを3秒で送信・雨雲レーダー付〜
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top