楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】「ImageResize」ファイルサイズ削減に最適な画像リサイズアプリ

cat (1)
スポンサードリンク

今回は写真(画像)を簡単にリサイズできる「ImageResize」をレビューします。
ImageResizeは、数タップで簡単に画像のリサイズや画質の調整が出来る画像加工アプリです。
理由は後ほど説明しますが、ファイルサイズ削減にも最適な作りになっているので、ファイルサイズの転送制限があるMMSやブログなどに写真を転送する際に便利なアプリです。

ImageResizeはファイルサイズを削るのに最適な加工アプリ

ImageResizeは、画像の編集中にファイルサイズがリアルタイムで表示されるので、「ファイルサイズを2MB以下に抑えたい」といったような時でも、必要以上にファイルサイズを削り過ぎること無く、必要最低限の加工に留めることが出来ます。

また、リサイズの横幅は最大6つのプリセットとして自由に登録ができるので、”ブログに投稿する画像は横幅300px”など、画像の横幅に対して何らかのルールを持たせているのであれば、そのサイズをプリセットとして登録することで、1タップで目的の横幅にリサイズすることが可能です。

Image Resizeの基本的な使い方

メニューから写真の取り込み方法を選択する。
1_imageresize

“リサイズ後の横幅”や”画質”を選択してメニューから「写真に保存」をタップ。
※ 中段に表示されている〜kbが現時点での画像のサイズになります。
2_imageresize

基本的な操作は上記のとおり「画像を読み込む」→「ボタンで加工」→「保存」の3ステップだけです。
もし更に操作を短縮させたいのであれば、次のクイックアクションが便利です。

クイックアクションを使うと更に快適

「クイックアクション」部分を2度タップして写真を取り込む。
※ デフォルトではカメラが起動する為、カメラロールを直接起動するには設定を変更する必要があります。(後述)
3_imageresize

サイズや画質を選択したあとは、プレビュー下部の空白部分を2度タップするだけで保存が完了します。
5_imageresize

リサイズやクイックアクション設定の変更

リサイズ設定やクイックアクションの設定は、アプリ画面左下の「i」より変更することができます。
クイックアクションでカメラロールを開く場合は、この設定画面から設定を変更してください。
6_imageresize

とってもシンプルで使いやすいアプリとなっているので、是非一度試してみてくださいね。

ImageResize( 簡単、高速、写真リサイズ&シェア)
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top