楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】ImageDrain – Safariでページ内の画像を一括ダウンロード出来る拡張アプリ

cat
スポンサードリンク

今回はアプリ「ImageDrain」をご紹介します。
ImageDrainは、WEBページ内の画像をSafari上で一括ダウンロード出来るようにするSafariを拡張できるアプリです。
もちろんリストの中から選択して一括ダウンロードする事が出来るので、無駄な画像までダウンロードしたりはしません。
今までは専用のダウンローダ系アプリを使う必要がありましたが、iOS8からはImageDrainで解決です。

ImageDrainのココがお勧め!

  • 画像の検出レベルをimgタグ、aタグ、canvasタグ、backgroundタグから選択する事が出来る。
  • リスト画面で保存したい画像にチェックを付けてSaveをタップするだけで一括保存が出来る。
  • 1枚1枚のプレビューを表示する事も可能。

特に1番目の検出レベルの設定が便利。
単純に貼り付けてる画像だけ欲しいのであればimgタグ以外をオフにする事で余計な画像をゴッソリ削れるかも。

ImageDrainの使い方

まずはSafariExtensionにImageDrainを追加する必要があります。

共有ボタンをタップ。
th_IMG_4343

下段のその他をタップ。
th_IMG_4344

ImageDrainをオンにして完了をタップ。
th_IMG_4345

以上で追加は完了です。
使い方は至ってシンプルで、

追加したImageDrainをタップ。
th_IMG_4346

1枚のプレビューが表示されるので、左下のボタンを押してリスト表示にする。
th_IMG_4348

保存したい画像にチェックマークを付けて、右上のSaveをタップするだけで保存する事が出来ます。
th_IMG_4351

検出レベルの変更

ImageDrainアプリ本体を起動すると、検出レベルの範囲を設定する事が出来ます。
th_IMG_4352

つぶやき

kogoto_prof
ウィジェットやキーボードも良いのですが、SafariExtension系アプリも凄い便利です。
最近のAppleは、AppStoreへの掲載を許可したにも関わらず、後出しで「やっぱりこの機能削除してね。」なんて通知する事が多いようですね。
SBAPPでもご紹介したウィジェットアプリNeatoも、キーボード部分がAppleから指摘されたようで、キーボードを外すアップデートをしなければリジェクトするだとか。
本来審査の時に弾けると思うんですが、今のAppStore審査は結構ザルなんでしょうか?それともiOS8以降の社内ガイドラインが定まっていない?

ImageDrain for Safari Extensions かんたん画像一括保存
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top