楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】ぼくらの秘密基地 – 開発元はアルパカにいさん!

cat
スポンサードリンク

今回は20分程度でクリアする事が出来る、ショートゲーム「ぼくらの秘密基地」をご紹介します。
開発元はAppStoreランキングでも上位だった「アルパカにいさん」の開発元「ココソラさん」です。
小学生達の一夏の思い出を作る事が目的のゲームになっています。
..普通の思い出では無いですが。

紹介

ゲーム序盤〜を簡単にご紹介します。
遊び方は至ってシンプルですよ。

夏の思い出作りを手伝っていくことになります。何やら秘密基地を作るようです。
th_IMG_1756

秘密基地作りは材料を集める事からはじまります。「集める」ボタンをタップすると材料集めがはじまります。
th_IMG_1757

材料を集め終え、「作る」をタップすると、秘密基地作りがはじまります
th_IMG_1761

順調に思い出が綴られていきます。
th_IMG_1763

イベントマーカーが表示された場合は、タップしてイベントを確認しましょう。
th_IMG_1764

..と、ここまでは楽しい思い出作りですよね。

ゲームを少し進めるとブランコを作る事になるのですが、ここからゲームの雰囲気が変わっていきます..
th_IMG_1774

最後はきっと予想も出来ない状態に。「どんな秘密基地」になるのかは、実際に遊んで確認してみてくださいね。
th_IMG_1788

つぶやき

kogoto_prof
最初はコンシューマ機の「ぼくのなつやすみ」のような雰囲気です。
ほのぼのとしたSEも心地良いです。
クリアするまで約20分程度なので、是非一度遊んでみてくださいね。
帰省等の移動中にもピッタリなゲームです。

ぼくらの秘密基地
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top