楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】へた字キーボード – 手書きっぽい可愛い文字を入力出来るキーボード!

cat
スポンサードリンク

今回は文字が潰れたような、可愛い「へた字」を入力できるキーボードアプリ「へた字キーボード」をレビューします。

iPhoneはフォントを変更することが出来ないので、メッセージやLINEで文章を送信しても、iPhoneユーザーは全員同じフォント(字体)で表示されますが、へた字キーボードを使用すると、あたかも別のフォントに見える特殊文字を入力することができます。

あくまで「ひらがなに似せた特殊文字」を入力するキーボードなので、基本的にLINEやTwitterなどのSNSでも、次のように使用することができます。

実際にへた字キーボードを使ってみると

実際に「へた字キーボード」をダウンロードしてみると、アプリ字体は拡張キーボードの追加、設定方法の解説が表示されるだけのシンプルなアプリです。

アプリが入力内容を読み取ったりすることができる「フルアクセス権限」は不要なので、入力情報が外部に漏れるようなことも無く、セキュリティ面も安心です。

th_IMG_4102

へた字キーボードは、ひらがな(フリック)入力に対応しており、今までiPhoneで文字入力をしてきた方であれば、スラスラと可愛らしい文字を入力することができます。

へた字を入力するアプリは、様々なデベロッパーからリリースされていますが、へた字キーボードであれば、文字の変換も必要ないので、本当に手軽で簡単に文章を作ることができます。

th_IMG_4104

へた字キーボードは、iPhone(iOS)の内蔵キーボードの拡張アプリとなるので、標準キーボードを使用するアプリ(LINEなど)であれば、アプリのアップデート内容に左右されず、使い続けることができます。

th_IMG_4106

興味がある方は、ぜひApp Storeからダウンロードしてみてくださいね。

へた字キーボード
カテゴリ: ユーティリティ
¥120
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

(最終更新:2017年7月19日)コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top