楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】へた字キーボード – 手書きっぽい可愛い文字を入力出来るキーボード!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するキーボード拡張アプリは「へた字キーボード」
iPhoneはフォントの変更が出来ない制約がある為、メッセージやLINEで文字を送信しても、本来は皆同じ字体になります。
へた字キーボードは、特殊文字をひらがなに置き換える事によって、あたかも別フォントのように見せる事ができるんアプリになっています。
特殊文字なのでLINEやTwitter、メッセージアプリでも使う事が出来ますよ。

Twitterのサンプル。

実際にへた字キーボードを使ってみる!

「どんな字体なの?」「本当にLINEで使えるの?」なんて疑問に思う方もいると思うので、そんな不安を解消できるようなスクリーンショットを撮影してみました。

アプリ自体はキーボードの追加方法のみ記述されています。
フルアクセス権限が不要なので、セキュリティ面を心配されている方でも安心です。
th_IMG_4102

へた字で入力出来る文字は以下の通りです。
ひらがな(フリック)キーボードのみ対応になります。
少し昔に流行ったへた字変換系アプリと比べると、こちらのへた字キーボードの方が読み取りやすそうです。
th_IMG_4104

もちろんLINEでも使うことが出来ます。
フォントを変更している訳では無いので、こういったアプリでも大丈夫。
th_IMG_4106

つぶやき

kogoto_prof
ちょっぴりユニークなキーボード「へた字キーボード」でした。
以前までは変換アプリで変換しなくてはいけなかったのですが、このキーボードなら、そんな手間を掛けずに直接入力ができちゃいます。
ちょっぴり変わった可愛らしい字体でSNSやLINEを使いたい人に、是非お勧めです。

へた字キーボード
カテゴリ: ユーティリティ
¥100
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top