楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Google Keepでメモを他ユーザーとリアルタイム共有する方法

cat (1)
スポンサードリンク

今回はGoogle Keepで、他のユーザーと1つのメモをリアルタイムで共有する方法を解説します。
メモの状態が全てリアルタイムで共有されるので、家族で買い物メモを共有するのにも最適です。

【アプリ】「Google Keep」シンプルで使いやすい多機能付箋メモアプリ【アプリ】「Google Keep」シンプルで使いやすい多機能付箋メモアプリ
「そもそもGoogle Keepって何?」という方は、最初にコチラの記事を是非ご覧ください。

Google Keepでメモをリアルタイム共有!

Google Keepで共有したメモを編集すると..
4_googlekeep_memo_input

別アカウントのメモがリアルタイムで更新されていく様子がわかります。
5_googlekeep_memo_sync

共有設定も楽々できるGoogle Keep

共有したいメモ上部にある赤枠の追加ボタンをタップ。
1_googlekeep_memo

共有したい相手のメールアドレスを入力。
※ Gmail以外のメールアドレスでも招待は可能ですが、共有したメモを閲覧する時にはGoogleアカウントが必要になります。
2_googlekeep_member_share

共有の設定はこれで完了。共有を解除したい時はリストの「x」をタップ。
3_googlekeep_member_share

招待された方は

名前 ([email protected]) さんがメモをあなたと共有しました。

といったメールを受信するので、文中のリンクを開けばOKです。

使いこなしテクニック

先日Google Keepを使いこなすテクニックも紹介しているので、興味がある方は是非チェックしてください。
それにしても、リアルタイムで更新されていく様子を見るのは何か楽しい..

【アプリ】Google Keepを使うなら知っておきたい4つの使い方【アプリ】Google Keepを使うなら知っておきたい4つの使い方
もしGoogle Keepを起動した時点で、不要なメモが目に入るのであれば、それは使いこなせていない証拠かも?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top