楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Google+のメール通知設定を変更する2つの方法

cat (1)
スポンサードリンク

Google+にはメール通知機能があります。
すぐコメントに気がつけて便利便利な反面、設定によっては「自分がコメントした投稿にコメントが追加されたとき」にもメール通知が届くので、場合によってはメール通知が鳴り止まない場合もあります。
「メール通知がうるさい」と思う時は、通知設定を一度見なおしてみてはいかがでしょうか?
今回はWEB版とアプリ版の双方で通知設定の変更方法を解説します。

このようにメール通知がズラーッと。
th_IMG_6358 (1)

WEBのGoogle+から変更する場合

まずGoogle+の設定ページ(https://plus.google.com/settings)を開いてください。
※ ログインを求められた場合はログインしてください。

モバイルの場合のみ

本来は通知設定をWEBページから変更するにはPCが必要なんですが、iOS8から追加されたユーザエージェントの変更機能を使う事で、iPhoneやiPadでも簡単に変更する事が出来ます。

モバイル版Google+設定ページでURLバーをタップ。
th_IMG_6350 (1)

「デスクトップ用サイトを表示」をタップ。
th_IMG_6351 (1)

モバイル端末でPC版のGoogle+設定ページが表示されます。
th_IMG_6352 (1)

モバイル&PC共通

「受け取るお知らせの種類」から希望する通知のみチェックを入れましょう。「自分がコメントした投稿にコメントが追加されたとき」の通知がオンだと通知が暴走する事もあるので、個人的にはオフ推奨です。
th_IMG_6353 (1)

保存ボタン等は無く、チェック操作をした段階で自動保存されます。

アプリ版Google+から変更する場合

AppStoreで配信されているGoogle+の公式アプリからも通知設定を変更する事が出来ます。

Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

左上のメニューをタップ。
th_IMG_6354 (1)

歯車(設定)ボタンをタップ。
th_IMG_6355 (1)

お知らせをタップ。
th_IMG_6356 (1)

通知を受け取りたい項目をオンにする。
th_IMG_6357 (1)

つぶやき

kogoto_prof
通知は確かに便利ではあるんですが、何でもかんでも通知されると鬱陶しくなりますよね。
Google+の通知は事細かく設定出来るので、「自身が使っていて便利!」と思うレベルの通知に調整してください。
デフォルトの設定だとうるさいと思う方の方が多いような気もします。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top