楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】ごみの日を通知やウィジェットで確認が出来る「ごみの日アラーム」

cat
スポンサードリンク

今回は「ごみの日アラーム」を紹介します。
毎週収集があるゴミであれば忘れる事もあまりありませんが、月1回とか隔週の収集日って忘れがちですよね。
特に引っ越し直後は収集日の違いで困惑される方も多いのではないでしょうか?
「ごみの日アラーム」なら、通知は勿論ウィジェットにも対応しているので、収集日忘れる可能性をグッと減らす事が出来ます。
アプリ本体のデザインもお洒落で素敵に仕上がっていますよ。

ごみの日アラームの特徴

  • シンプルでお洒落な画面設計
  • ごみの日の設定パターンが豊富「毎週」「隔週・3週毎・4週毎」「毎回指定回目の指定曜日(例:毎月第1,第3 月曜日)」「毎月指定日」「不定期」
    通知(前日・当日)対応
  • ごみの日を色分け出来るので、視覚的にもわかりやすい
  • 通知センターに設置が出来るウィジェット対応(iOS8以上)

シンプルながらも常用するのに便利な機能はしっかりと盛り込まれています。

ごみの日アラームの使い方

まずは「新規追加」をタップして収集日を登録します。
th_IMG_7336

設定画面はシンプルでゴミの種別、色、収集日、通知の設定が出来ます。
th_IMG_7337

収集日のパターンも豊富なので、自分の地域に合った物を選択して登録しましょう。
th_IMG_7338

複数曜日の選択も可能なので、1週間に何度も回収がある地域でも問題ありません。
th_IMG_7339

通知は前日にも対応しているので、前日の夜にゴミを出される方も安心です。
th_IMG_7341

各種項目の設定を終えた後は「保存」をタップ。
th_IMG_7342

同じ操作方法で各種ごみの日を追加するとこのようになります。
色分けもされているので見やすいですよね。
th_IMG_7345

ウィジェット

ごみの日アラームはiOS8から使えるウィジェットに対応しています。
設定する事で通知センターに、ごみの日(前日〜当日)を表示する事が出来ます。

通知センターを開いて「編集」をタップするとウィジェットとして追加する事が可能です。
th_IMG_7346

前日か当日になると通知センターにゴミの日の旨が表示されます。
th_IMG_7347

つぶやき

kogoto_prof
最近はアプリを起動せずにウィジェットだけでも十分なアプリが増えてきましたね。
ゴミの日をサポートするアラームアプリは幾つかありますが、ウィジェットに対応している物は少ないです。
デザインもお洒落なので、デザイン性を重視される方にもおすすめです。

ごみの日アラーム – ゴミの収集日を通知
カテゴリ: ライフスタイル
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top