楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】目標の達成や継続を目指すなら自分への「ごほうび」で。

cat (1)
スポンサードリンク

大人になった自分にも「ご褒美」を。

大人になると誰かにご褒美を貰える訳では無い、自分だけの目標が増えますよね。
例えば資格の勉強、自炊、部屋の掃除、ダイエットなど、目標によっては慣れない習慣を継続する必要もあり、達成できないことが多々あると思います。

けれども、ご褒美 があれば頑張れそうな気がしませんか?

今回はそんな時に役立つ大人のチェック表アプリ「ごほうび」をご紹介します。
ごほうびは、”毎日の小さな目標” や “期間を要する大きな目標” を達成するとポイントを獲得することができ、予め自分で設定したご褒美の必要ポイント数を目指しながら、目標の達成を目指していくアプリです。
ごほうびを使うことで、自分の掲げた目標を毎日再確認する機会を生むことができます。

目標達成のサポートにはもちろん、欲しい物を買う1歩を踏み出せない方にもおすすめです。
「頑張った自分へのご褒美」としてなら、意外と渋っていた物も買えるものです。

ごほうびを使って目標の達成を目指す

日々の習慣として継続したいこと(掃除、早起き、勉強など)は、”やくそく”に設定することで、ToDoのように目標を管理することができます。
th_1

1日では達成出来ない大きな目標(資格取得、減量3kgの達成など)は、プロジェクトに設定することで達成時は”やくそく”よりも多いポイントを獲得できます。
th_4

目標を設定した後は「ごほうび」→「+」→「このごほうびに挑戦!」から、ごほうびを設定しましょう。
高価な物なら必要ポイントを高くすることで、達成感がより増します。
th_7

目標に記録をつける

目標に記録を付ける時は、日付をタップして達成した目標のチェックボタンをタップするだけです。
項目をタップするとメモを入力することができるので、ちょっとした日記代わりにもなります。
th_10

プロジェクトに記録を付けるときは、チェックボタンをタップして10ポイントか1ポイントを選択。
完璧に達成できれば10ポイント、概ね達成できれば1ポイントのような感じで良いと思います。
th_13

アプリ自体はシンプルですが、習慣の改善には最適のアプリです。
私はブラックコーヒーを飲み過ぎてしまう傾向があるので、”1日マグカップ3杯まで”と登録しました。
頑張ろう。

自分にもごほうびをあげたい人のために作った大人のチェック表 FREE
カテゴリ: ライフスタイル
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
コメント:無料版。
AppStoreからダウンロード

自分にもごほうびをあげたい人のために作った大人のチェック表
カテゴリ: ライフスタイル
¥120無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
コメント:執筆時点ではセール中。通常は120円。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top