楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】 FINAL FANTASY AGITO スマホゲームとは思えない完成度!

cat
スポンサードリンク

今回は先日リリースされた「FINAL FANTASY AGITO (ファイナルファンタジーアギト)(FFアギト)」をご紹介します!
スマホゲームとは思えないクオリティになっているので、ダウンロードしていない方は是非当記事を読んで、プレイしてもらえたらなと思います。
FFアギトについては、今後も攻略記事をご紹介していく予定です!

キャラクターメイキング

自分のキャラクターは用意されたパーツから作ります。
性別、顔、髪型、髪色、肌色、声の6種類がカスタマイズ可能になっています。
IMG_0063

魔導院までの道のり

アギトの世界に入ると、魔導院までの案内役「エース」に出会います。魔導院に辿り着くまでも大変な事件が..
IMG_0077

移動道はバーチャルパッド方式。直感的な操作が可能になっています。
また、キャラクターの上に「話」等のアイコンが表示されている場合は、タップする事で話しかける事が出来ます。
IMG_0089

通常任務

通常任務では、最終ステージのボスモンスターを討伐する事を目標に進めていきます。
IMG_0101 (1)

戦闘中の基本操作は、
敵をタップ → ターゲット切り替え
下部の「炎」「雷」等のアイコンをタップ → アビリティ(魔法)発動
下部の「攻撃」をタップ → 通常攻撃(タップしなくても自動で攻撃します)
ゲームを進めていくと、アビリティゲージが溜まりやすくなる「集中」が開放されます。
IMG_0104 (1)

モンスターからドロップしてアイテムは、任務終了後に獲得する事が出来ます。
IMG_0115

仲間との絆

魔導院で「絆」と表示されているキャラクターは、「絆」を深める事が出来ます。
IMG_0123

ハートをひたすら連打して、左上の絆ゲージを満タンにしましょう。ゲージが限界になってもタップし続けると、上限以上の絆ポイントを得られる「リミットブレイク」に突入します。
IMG_0125

引き続き..

ここで紹介した内容はゲーム開始30分前後までの内容です。
FFアギトはスマホゲームとは思えない出来になっているので、今季、今年の大人気アプリとなりそうです。
ゲーム序盤に知っておくと更に進行が楽になるコツもあるので、順次ご紹介していきます!

FINAL FANTASY AGITO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top