楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】イベントタイマー 誕生日や記念日のカウントダウンに超便利!

cat
スポンサードリンク

今回は誕生日や記念日のカウントダウンに最適なアプリ「イベントタイマー」をご紹介します。
好きな人の誕生日や大事な記念日を忘れないように、カウントダウンアプリに登録されている方も多いのではないでしょうか?
今回紹介するイベントタイマーは、「誕生日」「記念日」などの1年に1回のイベントのカウントダウンに非常に便利なアプリです。
また、アプリのデザインや操作方法も非常にシンプルなので、複雑な機能や操作が苦手な方にお勧めのアプリです。

イベントタイマーのココがお勧め!

  • 1年毎の自動繰り返し設定が可能(再登録の手間無し)
  • アイコンバッジで残日数のお知らせ
  • カウントダウン登録時にメモの設定が可能
  • 表示形式がわかりやすい「DD日HH時間MM分SS秒」

イベントタイマーの一番の特徴は「1年毎の繰り返し設定が可能」といった点です。
カウントダウンアプリであれば、通常は毎年再登録する必要があります。
イベントタイマーであれば、そういった面倒な再登録の手間も一切ありません。

イベントタイマーの使い方

まずは右上の「+」からイベントを登録してみましょう。
th_IMG_8095

登録画面ではタイトルや日時の他に、周期設定やメモを設定する事が出来ます。入力を終えたら右上の「保存」をタップ。
th_IMG_8096

登録を終えると以下のように表示されます。日時分秒でカウントダウンされるので、わかりやすいですよね。
th_IMG_8098

複数のイベントを登録すると、イベントの直近順に自動で並び替えされます。
th_IMG_8100

最上段のイベントについては、バッジアイコンで残日数が表示されます。
th_IMG_8099

イベントを削除する場合は、左上の編集から赤丸ボタンをタップする事で削除が可能です。
th_IMG_8102

設定ではリストの文字サイズやアイコンバッジの設定、イベントの一括削除が可能になっています。
th_IMG_8103

つぶやき

kogoto_prof
シンプルなカウントダウンアプリを探されている方には最適だと思います。
こういったカウントダウンアプリは、日付を管理するよりも「残日数を見て楽しむ」要素も強いですよね。
大事な人の誕生日を登録して何かサプライズを考えれば、自分の誕生日では無くてもカウントダウンを見るのが毎日楽しくなりますよ。

イベントタイマー〜誕生日や記念日をアイコンバッチで把握
カテゴリ: ライフスタイル
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

イベントタイマー〜誕生日や記念日をアイコンバッチで把握-有料版
カテゴリ: ライフスタイル
¥100
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top