楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Dynamix CytusやDeemoでピンと来る方にお勧めの新作音楽ゲーム

cat (1)
スポンサードリンク

今回は2015年5月20日にC4Catよりリリースされた、新作音楽リズムゲーム「Dynamix」を紹介します。
AppStoreにも幾つかの音楽リズムゲーム(以後音ゲー)がリリースされていますが、中でもCytusやDeemoといった音ゲーが人気ですよね。
これら2つの人気音ゲーにも引きを取らない完成度になっています。

公式PV

公式からDynamixのPVが公開されています。

動画を見て頂ければわかるんですが、Dynamixの特徴はノートを打つバーが左・下・右の3つに分かれています。
常に画面全体を見ながら遊ばなければいけないので、難易度もCytusやDeemoと比べると高めに感じると思います。

打鍵の種類

Dynamixで実際のゲーム中の操作は3つです。

1つ目が通常のタップするノート。
th_IMG_9431

2つ目が長押しするタイプのノート。
th_IMG_9433

3つ目が横にスライドさせていくタイプのノート。
th_IMG_9436

基本的な操作は、これら3つだけなんですが下のバーだけでは無く左右のバーにも流れてきます。
下1本なら簡単なんですが、左右も増えると本当に難しいです。

th_IMG_9438

選曲とレベル

Dynamixでは無料でも豊富な音楽で遊ぶ事が出来ます。
新曲の解放条件は、曲をクリアした際に得られる経験値で上がるプレイヤーのRANKとなっています。
もしかすると隠し曲もあるかもしれませんが、詳しい条件は不明です。

音楽を上下にドラッグで選択が出来ます。
th_IMG_9443

曲の開始前の画面では特殊なモード選択やノートのスピードを変更する事が出来ます。
ノートの数が多い曲では、スピードを上げてノートの間隔を広げた方がスコアを取りやすい事もあります。
th_IMG_9447

クリアするとRANKを上げる為に必要な経験値やゲームセンターのトロフィなどが貰えます。
th_IMG_9449

試しに1曲だけプレイしてYoutubeで公開しているので、PVよりも詳しく雰囲気を掴みたい方は是非ご覧ください。

※ 普段上から下に降ってくるタイプで遊んでいたので、左右でミスを連発しているのがわかると思います..

つぶやき

kogoto_prof
久しぶりのゲームアプリのレビューになりました。
音ゲーは毎日遊んでいると上達具合が体感できるので楽しいです。
Dynamixで遊ぶ時は是非イヤフォンかヘッドフォンで遊んでみてください。
手で持つとスピーカーを覆ってしまうので音が篭もってリズムが取りづらくなる事も!

Dynamix
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top