楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Dropboxがバージョン3.7でAppExtensionに対応!

cat
スポンサードリンク

先日MicroSoftのOneDriveとDropboxの連携でボーナス容量が貰えるキャンペーンを紹介しました。
そんなDropboxが2月17日にリリースしたバージョン3.7で、iOS8から使えるAppExtensionに対応している事がわかりました。
今回のアップデートで共有メニューが出せるファイル(画像等)を簡単にDropboxに画像を送る事が出来るようになりました。
いつもながら一括アップデート癖で見逃してしまって、かみあぷ速報の記事で気がついた次第です。
この癖何とかしないと。

th_IMG_7107

AppExtensionからDropboxを使う

初回のみAppExtensionにDropboxを追加する必要があります。

好きなファイル(画像など)を開き、共有ボタンをタップ。
th_IMG_7108

「その他」をタップ。
th_IMG_7109

「Dropboxに保存」をオンにして「完了」をタップ。
th_IMG_7110

Dropboxにアップロードする際は「Dropboxに保存」をタップ。
th_IMG_7111

「保存」でアップロードが開始されます。また「別のフォルダ〜」で保存フォルダの指定も可能です。
th_IMG_7112

後はアップロードが完了するまで待つだけです。
th_IMG_7113

Dropboxを確認してみると無事アップロードが完了しています。
th_IMG_7114

とっても簡単にファイルをDropboxにアップロードする事が出来るので、Dropboxをお使いの方であれば是非使いたい機能です。
AppExtension対応アプリもかなり増えてきているので、Dropboxもようやく横に並んだというとこでしょうか。

つぶやき

kogoto_prof
“一括アップデート癖”本当に抜けないです。
一括アップデートを取り消す方法まで模索するぐらい治したいんですけど、年単位で癖ついてる事を治すのって本当に苦労しますね。
リリースから日が経ってしまっての記事になってしまって悔しいです。

Dropbox
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top