SBAPP

【iPhone】どうぶつの森(ポケ森)がアップデート出来ない時の解決方法

本日iPhone版どうぶつの森(ポケ森)で、通信障害の改善をした最新アップデートがApp Storeで配信されました。

アップデートせずにどうぶつの森(ポケ森)を起動した場合、「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」と表示されてしまい、ゲームを開始することが出来ません。

もしApp Storeのアップデート画面にどうぶつの森(ポケ森)が表示されない時は、次の手順をお試しください。

App Storeでどうぶつの森(ポケ森)をアップデートする手順

「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」の画面でストアを確認をタップ。

1_doubutsu-20171128_up

App Storeが開くので、下段メニューからアップデートをタップ。

2_doubutsu-20171128_up

アップデート画面の上を下方向にスワイプ。(アップデート画面が最新に更新されます)

3_doubutsu-20171128_up

どうぶつの森(ポケ森)のアップデートをタップ。

4_doubutsu-20171128_up

アップデート完了後にどうぶつの森(ポケ森)を起動すると、「更新データのダウンロードを開始します」と表示されるので、開始をタップしてダウンロードを終えると、どうぶつの森(ポケ森)で遊べるようになります。

5_doubutsu-20171128_up

もしどうぶつの森(ポケ森)をApp Storeでアップデートしたにも関わらず、「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」と表示される場合は、アプリの終了と再起動、iPhoneの再起動などを試してみてください。

blankどうぶつの森 ポケットキャンプ
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ありがとうございます
    お陰で無事アップデートできました!

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top