楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】いれかえるクロスワード ディクロス – 注目されている新タイプ!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するアプリは「いれかえるクロスワード ディクロス」です。
ディクロスは普通のクロスワードとは異なり、既にマス目に配置された文字を入れ替えてクロスワードを完成させるという、ちょっと変わったゲームになっています。

ディクロスのココが凄い!

  • 用意されているパネルから単語を考えるので、普通のクロスワードよりも解きやすい
  • いかに複数列を同時に完成させるかも考える必要がある
  • 操作はドラッグ&ドロップのシンプル操作

文字パネルが用意されていると聞くと、簡単に感じるかもしれませんが、ディクロスは「いかに複数列を同時に完成させる」かがポイントです。
これが意外と難しい・・。

ディクロスの遊び方

さっそく「はじめから」をタップして、ゲームを開始しましょう!
th_IMG_0715

ディクロスは500問以上用意されています。クリアすると次の問題が開放されます。
th_IMG_0716

用意された文字パネルをドラッグ&ドロップして、タテ&ヨコのカギから連想できる単語を見つけ出しましょう!
th_IMG_0721

同時に複数列を揃えると、派手な演出も!
th_IMG_0723

ディクロスは同時に複数列揃える事で、ボーナススコアを獲得する事ができます。
th_IMG_0724

クロスにも様々な種類があり、同時に4列消すと超高スコアとのこと!その分難易度は高めです。
th_IMG_0725

目標スコアを超えると、パズルのピースを獲得出来ます。
th_IMG_0726

問題をクリアしてピースを集め、1枚の大きなパズルを完成させましょう!
th_IMG_0727

こんな人におすすめ

普通のクロスワードに飽きた方や、カギから単語を考えるのが難しい方におすすめです。
また、短時間でサクッと遊ぶ事が出来るので、通勤通学途中の暇つぶしにも最適です。
新しいタイプのクロスワードになっているので、是非一度遊んでみてください!
AppStoreの評価も上々です。

いれかえるクロスワード ディクロス
カテゴリ: ゲーム
<無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top