楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】コピーペ – 定型文・パスワード・URL等をコピペで管理!

cat
スポンサードリンク

iPhoneを使っていると頻繁に同じ文言を入力する事がありますよね。
例えばパスワードであったり、URL、定型文など..
これらをiPhone内蔵辞書に登録されている方も多いとは思いますが、「辞書登録まではしたくない」「このURLはブックマークしたくない」なんて事情がある場合もあります。
そんな時はコピペ管理アプリ「コピーペ」を使うと便利です。

コピーペのここが便利!

  • 登録した文言のコピーまでの手順が短い(1ステップ)
  • ブラウザ内蔵
  • シンプルで見やすく使いやすいデザイン

特に赤字にした項目のコピーまでの手順が短い事に注目です。
コピペでサッと楽をしたいのに、コピーまでの手順が長かったり、操作が面倒だと本末転倒ですよね。

コピーペの使い方

早速コピーペを使って一連の操作を解説していきます。

文言の登録

入力ボックスをタップして文字を入力する。
th_IMG_1574

入力後に「保存してキーボードを下げる」をタップ。
th_IMG_1575

登録した文言をコピーする

コピーしたい文言のコピーボタンをタップ。
th_IMG_1579

コピーが完了すると確認が表示されます。自動で閉じるので、ダイアログにありがちな「OK」をタップする必要はありません。
th_IMG_1580

内蔵ブラウザを使う

ブラウザをタップ。
th_IMG_1582

入力ボックス等で1度タップし、表示されるメニューからペーストをタップすると、コピーした文言を貼り付ける事が出来ます。
th_IMG_1584

コピー済みの文言を登録する

ペーストボタンをタップすると、既にコピー済みの文言を登録する事が出来ます。
th_IMG_1586

つぶやき

kogoto_prof
コピーペは使い勝手を重視したシンプル設計になっています。
勿論コピーペでコピーした文言をLINEで貼り付ける事も可能です。
現時点では内蔵ブラウザは簡易的な物になっていますが、今後のアップデートでブックマーク機能等が実装されれば更に便利になりそうな気も。
とっても簡単にコピペが出来るので、是非一度使ってみてくださいね。

コピーペ〜定型文・パスワード・URLなどを自由にコピー&ペーストできるアプリ〜
カテゴリ: ビジネス
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top