楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】コピーペ3なら老若男女問わず簡単にパスワード管理が出来そう

cat
スポンサードリンク

今回はコピペ管理アプリ「コピーペ3」をご紹介します。
コピーペ3は、アプリに登録したキーワード(メールアドレス、住所、パスワード等)をいつでもコピーする事が出来るアプリです。
非常にシンプルで使いやすいデザインになっているので、「複雑なアプリは苦手..」といった方に特にお勧めです。
老若男女問わず、誰でも簡単にメールアドレスや住所、パスワードを管理する事が出来るアプリになっています。

コピーペ3の特徴

  • アプリに起動パスワードの設定が出来る
  • パスワード認証はTouchID対応
  • 3つのタブ(カテゴリ)に分けてパスワードを管理出来る
  • パスワードの登録数の心配無し(事実上無限)
  • 超シンプルなデザインと操作性

アプリ起動用パスワードの設定が出来るので、第3者に無断で内容を閲覧される事を防ぐ事が出来ます。
個人情報を保存するのであれば、絶対に欲しい機能の1つです。

使い方も超シンプル

コピーペ3は登録方法もコピー方法も非常にシンプルです。

キーワードを登録する際は、右上の「+」をタップ。
th_th_IMG_8364

タイトルや内容、登録するタブを選択して左上の「保存」をタップ。
th_th_IMG_8365

たった、これだけの操作で登録が完了します。
画面も非常にシンプルですよね。

登録したキーワードをコピーする

キーワードのコピー方法もシンプルです。

項目右のボタンをタップするだけでコピーが完了します。
th_th_IMG_8366

コピー速度アップがオン(デフォルトはオン)にする事で、以下のような確認ダイアログも表示されなくなります。
th_th_IMG_8368

起動用パスワード

第3者に見られてはいけないパスワードなどは、下部メニューの「その他」から起動用パスワードを設定する事が出来ます。

「パスワード機能の有効化」をオンにする事で、コピーペ3を起動した際にパスワードが要求されます。
デフォルトのパスワードは「0000」になっているので、変更したい場合は新パスワードに入力してください。
th_th_IMG_8370

TouchID対応なので、iPhone5s/6/6plusであれば手入力は一切不要です。
th_th_IMG_8372

つぶやき

kogoto_prof
iPhoneの使用者も年齢層が広がってきています。
今後は老若男女問わず使えるようなアプリが生き残っていくのかもしれませんね。
複雑なアプリが苦手な方でも、きっとコピーペ3であれば簡単に使えると思うので是非お試し下さい。

コピーペ3
カテゴリ: 仕事効率化
¥240¥120
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top