楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】コピーの実 – 誰でも直感的に使える可愛いコピペ管理アプリ

cat
スポンサードリンク

今回はコピペ管理アプリ「コピーの実」をご紹介します。
WEBサービスには「ID」や「パスワード」が付き物です。
ただ使用しているサービスが増えてくると、正直全てのIDとパスワードを丸暗記するのは難しいですよね。
そういった時はコピペ管理アプリが役立ちます。
有名どころでは1Passwordがありますが、機能や設定が豊富な為に「よくわからない」や「面倒」なんて思う方もいるのではないでしょうか?
そんな方は是非シンプルで可愛らしいデザインの「コピーの実」がお勧めです。

コピーの実って?

例えばGoogleが提供しているメールサービスGmailにログインしようとすると、メールアドレスとパスワードが必要です。
ログインする度にこれらの情報を毎回入力するのは非常に面倒ですよね。
ましてやパスワードを複雑に設定されている方であれば、誤入力しがちです。
そんな時こそコピペ管理アプリを使う事で、大幅に入力の手間を省く事が可能です。
コピーの実は、そういったコピペ管理を簡単&直感的にすることが出来ます。
「アプリの複雑な設定や操作が苦手」「アプリは可愛いデザインが良い」「シンプルが一番!」といった方に特にお勧めです。

開発者さんの「コピーの実」紹介動画。

コピーの実の使い方

登録

まずは頻繁に使用する文言を登録してみましょう。
左下の「編集モードへ」をタップし、文言を登録したい実をタップ。
th_IMG_6331

題名とコピー内容を入力し、登録をタップすると登録は完了です。
th_IMG_6333

木の切り替えとコピー

左下の「2本目」をタップすると、木自体を切り替えることが出来ます。1本目は「ID&パスワード」2本目は「メール定型文」のように使い分けるのも良いかと思います。
th_IMG_6334

登録した実をタップすると簡単にコピーすることが可能です。
th_IMG_6336

コピーした文言は貼り付けたい場所で長押しし、「ペースト」をタップすると貼り付けることが出来ます。
th_IMG_6340

つぶやき

kogoto_prof
コピーの実は本当にシンプルです。
設定も必要ありませんし、直感的に操作することが出来ます。
コピーを完了した際に表示される「完了ダイアログ」も自動で消えるので、スムーズにコピペすることが出来ます。

コピーの実〜定型文やメールアドレスを簡単コピペ〜
カテゴリ: 仕事効率化
¥200¥100
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
コメント:1/10から10日間半額セール中
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top