楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】お洒落な置時計アプリ「Clarm」 – ただの時計じゃない!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するアプリはお洒落な置き時計「Clarm」
単純に「時計を表示するだけ」では無く、様々な機能も備わったアプリです。
Clarmを起動したiPhoneやiPadをデスクの上に置くだけで、ちょっとお洒落な雰囲気になるかも?

Clarmのココが凄い!

  • 天気予報の表示
  • 気温のアイコンバッジ表示機能
  • 24個のスキン
  • アラーム機能

とにかくスキンの数が多く、その時の気分によって雰囲気を変える事が出来ます。

Clarmの使い方

Clarmは初期設定のままだと、やや使いづらいと思います。
手順を追っておすすめの設定をご紹介します。

時計画面で一度タップするとメニューが表示されます。
IMG_0935

表示されたメニューから設定ボタンをタップ。
IMG_0937

設定の各ボタンの意味は以下の画像の通りです。
既に設定済みの状態で撮影しているので、拘りが無い方は画像の通りの設定にしてください。
th_IMG_0938

設定の続き。
th_IMG_0939

スキンは24種類用意されており、シンプルな物から美麗な写真まで揃っています。
th_IMG_0941

メニューのアラームボタンをタップすると、アラームを設定する事が出来ます。
IMG_0942

現在はバグでボタンが表示されていないのですが、右上部分をタップするとアラームを追加する事が出来ます。
th_IMG_0944

繰り返し設定や音、時刻を設定してSaveをタップすると、設定完了です。
th_IMG_0945

アラームを削除する場合はEditボタンを押すと削除ボタンが表示され、時刻右横のスライダーでオン・オフの変更も出来ます。
th_IMG_0946

つぶやき

kogoto_prof
Clarmに用意されているスキンのエッフェル塔がお気に入りです。
1点注意して欲しいのが、表示される天気は、現在の天気では無く数時間先の天気になるので注意してください。
設定の「天気予報時刻」をオンにすると、天気予報の部分に()で予報の時刻も表示する事が出来ます。

Clarm
カテゴリ: 仕事効率化
¥100無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。

AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top