楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】SNSに最適なオリジナルのアイコンが作れる「Chappie」

cat
スポンサードリンク

今回は100個以上のパーツから、自分だけのオリジナルチャッピーアイコンを作ることができる「Chappie」をご紹介します。
年齢や性別、国籍を問わず、自分の特徴をとらえたアイコンを誰でも簡単につくることができます。
LINE、Twitter、Facebook、Google+などの各種SNSプロフィール画像にも最適です。
ところでChappie(チャッピー)というキーワードをどこかで聞いたことはありませんか?

年齢性別国籍一切不問 世界共通のチャッピー

Chappie(チャッピー)は、1994年にデザインスタジオgroovisionsが開発した人型のグラフィックデザインです。
チャッピーは「性別」「年齢」「国籍」といった設定がされておらず、目の形や輪郭などのパーツが統一化されています。
通常アイコンを作るのであれば、設定項目として性別や輪郭が重要視されがちですが、チャッピーは髪型や肌の色、服装を変更するだけで、年齢性別国籍一切問わず誰でも自分に似せたチャッピーアイコンをつくることができます。

実は「Chappie」は1999年に歌手デビューも果たしています。

このジャケット絵になっているChappieを簡単に自分に似せてつくることができます。

自分のChappieを作ってみよう

Chappieの作り方はとっても簡単です。

幾つかサンプルが用意されているので、タップして右上の[EDIT]をタップ。
th_IMG_0086

背景色、肌色、目の色、髪型..と順番に候補からパーツを選んでいきます。
Chappieそのものに性別は用意されていませんが、髪型や服装を変えるだけで性別が自由自在に変化します。
th_IMG_0090

眼鏡やヒゲなどのアクセサリも豊富です。
th_IMG_0095

完成したら右上の[DONE]をタップして保存することができます。
th_IMG_0097

保存したチャッピーは左下の共有ボタンからカメラロールに保存することができます。
th_IMG_0099 (1)

サンプル

チャッピーをいくつか作ってみました。

父親(左)/ 母親(中央) / 子ども(右)
th_IMG_0104

若者(左) / サンタ(中央) / 着ぐるみ(右)
th_IMG_0108

目や輪郭、眉は全員同じなのですが、十分個性が出ていますよね。
とっても簡単に自分のチャッピーアイコンをつくることが出来るので、是非一度試してみてください。
お友達やご家族、恋人と一緒にお互い作りあったら盛り上がるかもしれません。

つぶやき

kogoto_prof
顔の基本的な部分が同じでも、髪型1つでココまで変わるのは本当に驚きです。
サンプルで作ったようなサンタや着ぐるみ衣装もあるので、SNSで季節に沿ったアイコンを使用するのも面白そうです。

chappie
カテゴリ: エンターテインメント
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top