楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】BLEND – Overlay your pics 誰でも簡単に画像合成が可能!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するアプリは「BLEND – Overlay your pics」
BLENDは簡単に複数の画像をレイヤー形式で合成する事ができる画像加工アプリです。
使いこなせばオリジナリティ溢れる1枚の写真を作り上げる事ができるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
操作や機能は簡単で、誰でも使いやすいアプリになっています。
早速簡単に使い方を解説していきます!

使い方

画面中央をタップすると、撮影が可能です。今回はカメラロールの画像を使いたいので、AddLayerとなっている左横の+ボタンをタップ
th_IMG_7854

CameraRollをタップして、任意の画像を選択
th_IMG_7855

画像の合成を行いたいので、更にもう1枚AddLayerの+ボタンから画像を追加
th_IMG_7856

スライドバーが透明度の調整、丸が2つ重なったボタンが画像効果の選択、右端がレイヤーの削除になっています。
th_IMG_7857

一番しっくりくるバランスを見つけ、保存したい場合は右上のボタンをタップ
th_IMG_7863

SAVEをタップするとカメラロールに画像が保存されます。
th_IMG_7864

夕日と道路の写真+夜の踏切の合成画像
th_IMG_7865

ひまわりの背景+生パスタの合成画像
th_IMG_7866

MACキーボード+インテリア用品の合成画像
th_IMG_7867

画像加工は苦手・・

私自身、画像加工は大の苦手ですが、簡単にレイヤーを使って画像合成をする事ができました。
画像の特殊効果も豊富な為、ベスト組み合わせを探すのが本当に楽しいです!
カメラロールへの保存は勿論、Facebook、Twitter、メール等でシェアもできるので、共有すると注目の的になるかも・・!?
追加したレイヤーの画像は、ピンチアウト&ズームで大きさを変更したり、回転させる事もできるので、簡単なコラージュ画像も作成する事が可能です。

とても使いやすいアプリになっているので、是非使ってみてくださいね!

BLEND – Overlay your pics
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top