楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】爆速メモ – 利き手設定や文字サイズの変更等自分好みにカスタマイズ出来る!

cat
スポンサードリンク

今回は「爆速メモ – 自分好みのメモアプリに!」をご紹介します。
従来のメモアプリとは異なり、かなり自分好みにカスタマイズが出来るような作りになっています。
利き手設定やフォントサイズの設定、ボタンの挙動変更などなど..
もちろん連続保存やメモの一括削除もできちゃいます。
開発者さんからの期間限定なお得な情報も最後に。

爆速メモのココがお勧め!

  • 利き手の設定
  • フォントサイズの設定
  • メモを保存→新規作成→保存のように連続で作成
  • 一部ボタンの動作を変更
  • メモの並び替えや一括削除

かなり自分好みにカスタマイズ出来るメモアプリになっています。
特にメモの連続作成が本当に楽で、次から次へとスラスラとメモを作成する事が出来ます。

爆速メモを使ってみる

早速一連の使い方をご紹介します。
売りは「カスタマイズ性」と「爆速保存(連続作成)」かな?と思うんですが、爆速については画像でお伝えし辛いので、Vineに投稿した動画も使ってご紹介していきます。

初回起動はセットアップが必要です。質問形式で答えていくだけでOKです。
th_IMG_4833

途中フォントサイズも聞かれるので、見やすいサイズを選択してください。
th_IMG_4834

こちらがメイン画面。本当にシンプルです。ボタンの意味は注釈通りなんですが、特に右下の「保存して新規作成ボタン」が便利なんです。
th_IMG_4836

メモを作成する際に連続で複数のメモを作りたい場合ってありますよね。
といっても、保存したらリスト画面に強制的に戻されたり、新規作成ボタンを押さないといけなかったりと、操作ステップ数が多くなりがちです。
ですが、爆速メモは右下の「保存して新規作成ボタン」を1タップするだけで、これらの操作を省略する事が出来ます。
また、利き手によって左右の配置が入れ替わるので、親指が届きやすい場所にボタンが配置されるようになっています。
ユーザビリティを追求していくと、利き手も重要になりますよね。

爆速保存を動画で撮影しました。
この動画はデフォルト設定なので、設定を変更する事で、更に爆速にすることが可能です。(後述)

作成したメモは一覧画面で左にスワイプすると削除する事が出来ます。
th_IMG_4838

右上の全削除をタップすれば、一括で削除も可能です。
th_IMG_4839

メモ画面の設定をタップすると設定を変更する事ができます。操作に慣れてきたら保存速度を是非上げてみてください。更に爆速で連続保存が出来るようになります。
th_IMG_4840

シェアボタンについても設定画面から「保存してリストに戻る」というボタンに変更する事も可能です。
あまりシェアしない方であれば、こちらに変更した方が良いと思います。

つぶやき

kogoto_prof
爆速メモは本当に名前の通り「爆速」です。
利き手の設定も出来るので、どちらの手でも使いやすいボタン配置に自動調整されます。
保存ボタンもキーボード上部にあるので、保存の為にiPhone上部まで指を運ぶ必要もありません。
かなり使いやすく便利なメモアプリなので是非一度使ってみてくださいね。

爆速メモ – 自分好みのメモアプリに!
カテゴリ: 仕事効率化
¥300
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
コメント:開発者さんからの情報で、「12/16〜21までの6日間はリリース記念で100円に値下げ」されるとのことです。

AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top