楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】カメリオが4.1.0にアップデート!スピードの大幅向上など

cat
スポンサードリンク

2月9日に情報キュレーションアプリ「カメリオ」が4.1.0にアップデートされました。
以前よりも、更に快適になった他、一部画面のデザインも変更になりました。

そもそもカメリオって何?

この記事に辿り着いた方の中には「カメリオって何?」なんて方もいるかと思います。
カメリオは自身が指定したテーマのニュースを自動で集めてまとめてくれるアプリです。
ニッチなテーマも用意されているので、一般のニュースサイトでは中々見つける事が出来ない情報も、カメリオならまとめて見つける事が可能です。
カメリオの概要については以下の記事をご覧ください。

【アプリ】カメリオ – 必要な情報をサクッと収集出来る話題の情報キュレーションアプリ

4.1.0アップデート内容

4.1.0は以下のようなアップデートになっています。

  • マイテーマ、おすすめのUIを大幅に変更しました
  • スピードも大幅に向上
  • これまで「あなたへのおすすめ」だった部分を「テーマからの注目記事とレコメンド」に変更。ここでは、あなたが追っているテーマから重要な記事を1日4回まとめてお送りします
  • その他チュートリアルの修正・バグ修正

カメリオは元々表示速度も早くストレスも無かったのですが、以前よりも更に”快適”に使う事が出来るようになりました。
各変更点の詳しい内容は以下の通りです。

マイテーマからオススメをザッと確認

マイテーマの上部に登録テーマからピックアップされた”おすすめ”をまとめて見る事が出来るようになりました。
登録中のテーマをザッと全て確認したい!なんて時は、このバナーから閲覧すると便利です。
th_th_IMG_6935

グリッド形式になったおすすめテーマ

おすすめテーマがリスト形式からグリッド形式に変更されました。
最上部にはカメリオの中の人が選んだおすすめテーマも掲載されています。
th_th_IMG_6930

SNSに対応した検索機能

検索画面に”SNSからさがす”項目が追加されました。
FacebookとTwitterを解析し、”興味を持つであろうテーマ”を自動抽出してくれます。
th_th_IMG_6931

カードをスワイプする事で次々とテーマを探す事が出来ます。
th_th_IMG_6933

つぶやき

kogoto_prof
皆さんは自分の興味ある分野のニュースはどのように毎日チェックしていますか?
カメリオなら、テーマをピンポイントに絞ってニュースを確認出来るので、自分の趣味趣向に沿った”自分だけのニュースアプリ”を作る事が可能です。
もし希望するテーマがカメリオに無い場合は、カメリオ上から希望を出すことでテーマを追加してもらう事も可能です。
個人的にはやはり”iPhone” “Mac” “AppleWatch” “iOS” “アップル インコーポレイテッド”がオススメのテーマです。

カメリオ(Kamelio):あなた色に染まるニュースリーダー
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top