楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Googleマップアプリでルート案内中に寄り道を追加する方法

GoogleMaps (1)
スポンサードリンク

先日iOS版Googleマップアプリがバージョン4.16.0にアップデートされ、ルート案内中にスーパーやレストランなどの寄り道(経由地)を追加することが出来るようになりました。帰り途中にスーパーに寄りたい時や飲食店で食事を済ませたい時に便利な機能です。

Googleマップアプリで寄り道を追加する手順

Googleマップアプリでナビゲーション中に、右上「虫眼鏡」をタップして「ガソリンスタンド」「レストラン」などなどのメニューから寄り道したい場所のジャンルをタップ。
1_GoogleMaps_up

候補の場所が幾つか吹き出しで表示されるので、寄りたい場所の「吹き出し」→「経由地を追加」をタップすると、寄り道ルートに変更されます。
2_GoogleMaps_up

もし具体的な寄り道場所(店舗名など)が決まっているのであれば、虫眼鏡メニューから「他の場所を検索」をすることで寄り道する場所を詳しく指定することができます。
3_GoogleMaps_up

土地勘のあまり無い場所に出かけた時に便利な機能なので、機会があれば是非お試しください。

Google Maps
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top