楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Safariから1Passwordを起動する方法

cat
スポンサードリンク

1Passwordをお使いの方で、Safariを使ってネットサーフィンをしていると、何らかのWEBサービスにログインする場合はどうされていますか?
一度Safariを最小化し、1Passwordを起動して確認..という手順を踏まれている方も多いのではないでしょうか。
実はURLにちょっとした細工をすると、簡単に1Passwordのブラウザモードで同じページを開く事が出来ますよ。

Safariから1Passwordを起動する方法

SafariでWEBサービスのログインページを開き、URLをタップして編集モードにする。
th_IMG_1682

先頭に「op」と付けて開く。
th_IMG_1683

自動で1Passwordが起動するので、マスターパスワードを入力する。
th_IMG_1686

ブラウザモードで先程のWEBページが自動で開くので、下部の鍵マークをタップ。
th_IMG_1687

使用するアカウント情報をタップ。
th_IMG_1688

1Password経由で簡単にログインする事が出来ますよ。
th_IMG_1689

つぶやき

kogoto_prof
鍵マークをタップしてもアカウント情報が表示されない場合は、1Password内のアカウント項目「ウェブサイト」にURLを入力しているか確認してください。
開いているウェブサイトのURLとアカウント情報のウェブサイトのURLを一致させる必要があります。

1Password
カテゴリ: 仕事効率化
¥1,000
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top