楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEがバージョン7.1.0アップデート グループトークで名指しが出来るメンション機能の追加など

LINE-20170228_up (1)
スポンサードリンク

iOS版LINEのバージョン7.1.0アップデートがApp Storeで配信されています。今回のアップデートでは、グループトークでメッセージの頭に相手の名前を付加することが出来る、来るメンション機能の追加などが行われています。

・トークルームの+メニューから、すぐに写真や動画を見て送れる機能を追加
・グループのトークルームで、友だちの名前を入れてトークを送れるメンション機能を追加
・360度写真の表示に対応
・トークルーム上の動画の画質を改善

グループトークで相手を名指しできるメンション機能が追加

グループトーク或いは複数人が参加しているトークルームで、チャットボックスに「@」を入力することで参加者がリスト表示されるようになりました。項目をタップすることでメッセージの頭に名前を付加され、名指し(メンション)でトークを送信することが出来るようになりました。

1_LINE-20170228_up (1)

トークルームで素早く写真を送信できる機能が追加

iOS限定の機能として、トークルームの「+」ボタン内のメニューに4枚の写真プレビューが表示されるようになり、プレビューをタップすることで写真を素早く送信することが出来るようになりました。

2_LINE-20170228_up (1)

パノラマ写真の送信・表示に対応

次の手順で360度を映したパノラマ写真をトークルームに投稿することで、トークルーム上でパノラマ写真を表示できるようになりました。

  1. 「+」→「写真」の順にタップ。
  2. 3_LINE-20170228_up

  3. 「カメラロール」をタップし、パノラマ写真が保存されているアルバムをタップ。
    ※ 標準カメラアプリであれば”パノラマ”になります。
  4. 4_LINE-20170228_up

  5. 送信したいパノラマ写真をタップして「送信」をタップすることで、パノラマ写真を送信することが出来ます。
  6. 5_LINE-20170228_up

他にもトークルーム上の動画の画質向上などが行われているので、ぜひアップデートしてみてはいかがでしょうか?

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top