楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】バージョン7.0.0にアップデート Touch IDでアカウント情報の変更が可能に

LINE-20170127
スポンサードリンク

LINEがiOS向けにLINE バージョン7.0.0をApp Storeでリリースしました。バージョン7.0.0では、トークで複数の動画を同時に送信できるようになったほか、Touch IDを使ってメールアドレスなどのアカウント情報を変更できるようになりました。

LINE バージョン 7.0.0 のリリースノート
・ 写真送信時、動画も同時に選択できるように改善
・ タイムライン機能の改善
– プロフィール動画が投稿画面でも動くように改善
– 新規投稿画面で、選択した写真の順番を自由に変更できるように改善
– 投稿のいいねやコメントを見やすく改善
・ 着せかえ情報画面にシェア機能を追加

バージョン7.0.0の新機能・変更点のピックアップ

バージョン7.0.0のLINEでは、トークで写真と動画を同時に複数枚送信出来るようになりました。送信方法は従来通り、「写真を選択」→ 任意の写真と動画を選択 →「送信」の順にタップ。

1_LINE-20170127_up

タイムライン投稿画面で、添付した写真の掲載順を自由に入れ替えることが出来るようになりました。下段に表示される写真のプレビューを長押しすることで、左右に移動することが出来ます。

2_LINE-20170127_up

タイムライン投稿の「いいね」「シェア」「コメント」をタップすると、画面は遷移せずにシート表示として詳細画面が表示されるようになりました。

3_LINE-20170127_up

これまでメールアドレスの変更をする際には、パスワードの入力を求められましたが、バージョン7.0.0ではTouch ID(指紋認証)でアカウントの情報を変更出来るようになりました。

4_LINE-20170127_up

他にもタイムラインがプロフィール動画の再生に対応、着せ替え販売ページをシェアできるボタンが実装など、バージョン7.0.0は利便性が向上したアップデートとなっています。LINEユーザーの方はアップデートしてみてはいかがでしょうか。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeでダウンロード・アップデートする

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top