楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEがバージョン5.11.0にアップデート 「その他」がより見やすくリニューアル

012_LINE (1)
スポンサードリンク

iOS版LINEのバージョン5.11.0がApp Storeで配信されています。
今回のバージョンで、設定などにアクセスが出来る”その他”のデザインが大きくリニューアルされたものの、一部では「インストール中のまま止まる」といった報告が出ているので、そのあたりも詳しく解説します。

LINE 5.11.0での変更点

アップデート内容
“その他”タブのコンテンツを見やすくリニューアル
プロフィールを更新した友だちがひと目で分かるように友だちリスト上にマークを標示
LINE LIVE配信中のトークルームがひと目で分かるようにトークリストにLIVEマークを追加

アップデート前後で”その他”を見比べてみると、上段には使用頻度が高いであろうボタンが並び、新たにフリーコインの残高が標示されるようになり、LINEのおすすめサービスなどが画面の半分程度占めるデザインになっています。
1_LINE_up (1)

これまで”その他”からLINE MUSICやLINEグルメ予約を活用していたユーザーは、画面をスクロールする手間が増えてしまったので、少し使いづらく感じるる方も多いかもしれません。個人的にはアップデート前の方がシンプルで使いやすかった印象を受けます。

アップデートが止まる問題が目立つ

LINEをアップデートした際に、インストール中のまま止まってしまう問題がTwitterなどで多数報告されています。この問題はLINE以外のアプリでも起こり得るiOSのバグです。

“インストール中”で止まった状態でiPhoneを再起動をしてしまうと、最悪アプリが消える場合があります。もしこの問題でお悩みなのであれば、次の記事で詳細と対処方法を解説しているので是非ご覧ください。

iPhoneのアプリが「インストール中」で止まった時に再起動するとアプリが消える場合があるiPhoneのアプリが「インストール中」で止まった時に再起動するとアプリが消える場合がある
「インストール中」まま再起動するとアプリが消えてしまう問題について

【iPhone】アプリのアップデートがインストール中のまま終わらない時の対処法【iPhone】アプリのアップデートがインストール中のまま終わらない時の対処法
「インストール中」で止まってしまった時の対処方法

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top