楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】タイムラインの広告を非表示にする方法

012_LINE (1)
スポンサードリンク

つい先日からiOS版LINEのタイムラインに広告(Sponsored)が表示されるようになりました。
今回のタイムライン広告の実装で、どうしてもタイムラインが見づらくなったと感じるのであれば、次の方法で広告を非表示にすることが可能です。

タイムライン広告を消す方法

執筆時点では広告を非表示にするには、次の手順で1つ1つ非表示にする必要があります。

手順1)タイムラインの広告(Sponsored)の右上のメニューボタンをタップ。
※ 名前の下に「Sponsored」が表示されている投稿は”広告”です。
th_1_line_sponsored

手順2)「このアカウントのすべての広告を非表示」をタップ。
th_2_line_sponsored

手順3)「非表示」をタップ。
th_3_line_sponsored

手順4)ホームボタンを2度押してマルチタスク画面でLINEを上にスワイプして完全終了させ、再度LINEを起動。
th_4_line_sponsored

手順5)広告が表示されなくなるまで手順1〜手順4を繰り返す。
th_5_line_sponsored

実際にこれらの手順でタイムラインの広告が完全非表示になるまで繰り返してみたところ、執筆時点(2015/11/18)では次の6つの広告を非表示にすると広告が一切表示されなくなりました。
作業時間としては5分も掛かりませんでした。

大倉士門
木村沙織
武田玲奈
きゃりーぱみゅぱみゅ
LINE ウィンドソウル
LINE ポコポコ
※敬称略

まだ広告の在庫数が少ないこともあり、数分あればタイムラインから広告を排除することが出来ますが、今後広告出稿が増えていくにつれて、少し骨が折れる作業になりそうです。

今回の件に対してTwitter上ではネガティブな意見が目立ちますが、LINEは基本無料なので広告が増えても致し方無いのかもしれませんね。

追記

記事執筆後日、新たに表示された広告をリストアップしておきます。

LINE ブログ
鈴木奈々
舟山久美子
※敬称略

コメント7件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もっといい方法ないの?
    いちいち更新するのめんどい…
    どうせなら一回で済ませたいところですよ。

  2. LINENEWSのサービスを消す方法は?

  3. ✔︎をタッチしても非表示の選択肢が出ません。
    通報かキャンセルしかできないのですが…?

    • 「おすすめ」となっている投稿で試してはいませんか?
      この記事の方法は「Sponsored」と表示されている広告に対して有効な方法となります。

  4. 友達の新規投稿を期待してタイムライン開いても、sponsored広告ばかりで開く気が失せてしまう…

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top