楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】トーク背景に雪が振るイベントを24日〜25日に掛けて実施中 雪を非表示する方法は?などについて

012_LINE (1) (1)
スポンサードリンク

LINEがクリスマス気分を盛り上げるイベントとして、LINEのトーク背景に雪が振るイベントを24日〜25日の2日間に掛けて開始しました。

デバイスの傾きにも反応する「雪」が降るイベント

今回のLINEトークの背景に雪が降るイベントは特別な設定をすること無く、全てのトークルームに適用されます。iPhoneを横持ち(ランドスケープモード)にしても振り続けます。また縦持ちの状態でデバイスを傾けると、LINEが傾きを検知して雪の降る角度が変化するギミックが仕掛けられています。

1_LINE_up (1)

トーク画面に雪が降らない時の対処方法

もしトーク画面に雪が降らない場合は、ホームボタンを2度押してマルチタスク画面からLINEを完全終了させ再起動するか、iPhone自体を再起動してみてください。

再起動の方法

  1. スリープ/スリープ解除ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続けます。
  2. スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
  3. デバイスの電源がオフになったら、Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを再び数秒間押したままにします。

引用:iPhone、iPad、iPod touch を再起動する

雪が降るのを止める設定は用意されていない模様

LINEのトーク背景に雪が降るイベントは毎年開催されていますが、今年も例年通り「雪」を非表示にする設定項目は用意されていない模様です。現状26日0時(25日24時)に自動的に雪が降り止むのを待つほか無いと思われます。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top