楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】着信音(呼び出し音)をLINE着うたに変更する方法

012_LINE
スポンサードリンク

8月17日より、LINEの着信音をLINE MUSICで配信している好きな音楽に変更することができる、LINE着うたの提供が開始しました。そこで早速今回は、LINEの着信音を好きな着うたに変更する方法を解説します。

LINEの着信音を好きな着うたに変更する手順

LINEの着信音を変更するのに必要なもの

着信音を変更するには「LINE MUSIC」が必要となります。初回のみ30日間無料で着うたの設定ができますが、以降はベーシックプランまたはプレミアムプランの契約が必要となります。
※ ベーシックプラン(20時間/月)利用の場合、着うたも利用時間として加算されるので注意。

LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

LINEの着信音を変更する手順

  1. 「設定」→「トーク・通話」をタップ。
  2. 1_LINE_up

  3. 「呼び出し音」→「LINE MUSICで呼び出し音を作成」をタップ。
  4. 2_LINE_up

  5. 好きな音楽を選択して「確認」→「保存」をタップ。
  6. 3_LINE_up

  7. 「完了」→「OK(初回のみ)」の順にタップして設定完了です。
    ※ 青いトラックを左右にドラッグ、或いはトラックの始点/終点を左右にドラッグすることで、着信音の再生範囲を調整することができます。
  8. 4_LINE_up

なお、LINE MUSICの音楽はプロフィールにも設定することができます。詳しくは次の記事で解説しているので、是非併せてご覧ください。

【LINE】プロフィールにLINE MUSICの音楽を設定する方法

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top